読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記4: カフェ・ミックス(Cafe Mix)で朝食!

ホテル滞在中の楽しみと言えば、朝食ですよね! 私が食べてきたホテル朝食なんて、他のブロガーさんに比べてば大したことないですが、自分で料理しないで朝食会場に行けばずらりと並ぶアイテム。やっぱり好きな時間です。 シャングリラ・ホテル・シドニーで…

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記3: ホライズンクラブ・ラウンジ

シャングリラ・ホテル・シドニーのラウンジの紹介です。 ハーバーブリッジの袂ににょきっと立つ、旧全日空ホテルからの、シャングリラです。 ホテルの周りはロックスの歴史地区で、迷路的なとこもあったりして歩いているだけでも楽しいです。 シャングリラと…

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記2 : アメックスのFHRと、部屋の紹介

シャングリラ・ホテル・シドニーに宿泊した時の備忘録です。 今回の予約は、アメリカンエクスプレスのファイン・ホテルズ・リゾーツ(FHR)でしました。 FHRで予約することのメリット(今回宿泊のホテルの場合)は、以下の通りです。 FINE HOTELS & RESORTS …

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記1 : 外観&ロビー

シャングリラ・ホテル・シドニーに宿泊した時の備忘録です。 シャングリラはとても好きなホテルなのですが、アジアでの宿泊が多いんですよね(そりゃそうだ)。バンコクやシンガポールなどに比べてどうしてもゴージャス感の弱いオーストラリアのホテル。どん…

夏休みは石垣に行こう! その6 インターコンチネンタル石垣で朝食と竹富島を自転車で周る。

夏休み! 石垣ANAインターコンチネンタルに宿泊しています。 2日目の朝。ベッドに寝転びながらのこの景色。楽しくなります。 今回のプランには朝食は付いていなかったのですが、割引券をもらったし、せっかくだし、ホテル飯好きだし、ということで頂きに来…

夏休みは石垣に行こう! その5 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(お部屋)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊の備忘録です。 プールでのんびりして、ランチを食べて、2時。チェックインをさせてもらって、部屋に向かいます。 ugteku.hatenablog.com ugteku.hatenablog.com エレベーターホールを降りて、お部屋に向かいます…

夏休みは石垣に行こう! その4 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(Suncoast Cafeでランチ)

ちょっと短い記事ですが、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートで、ランチを食べましたので、そのレポートです。 レストランは、ロビーを通って階段をおりていきます。 ここには2つのレストランがあるのですが、SunCoast Cafeの方でいただきます。 席は、…

夏休みは石垣に行こう! その3 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(プールでのんびり!)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート、今回はポイントの使用で宿泊しています。 10時にホテルに到着して、チェックインは2時。 ということで、それまではプールでのんびりさせてもらいます。 おなじみのマンタの形の建物の前に宿泊者用のプールがあります…

夏休みは石垣に行こう! その2 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(外観、ロビー、ビーチ)

今回はスキューバをしに石垣にきているので、基本的にリーズナブルなホテルに宿泊していたのですが、最後の日だけポイントを使用して、こちら、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊してきました。 ポイントは50000使用。 夏で値段も高かったので、…

夏休みは石垣に行こう! その1 羽田から石垣へ

1週間ぐらい石垣島に行くことにしたのですが、その時の記録です。 …その前に… せっかくだから飛行の中でご飯は食べたいよね… テンション上がるし。 ということで、フライトの前に、羽田にあるDEAN & DELUCAに行って、ミルクレープをもらいました。 一番最初…

仙台といえばのカフェ「モーツアルト」で、ガーデンランチ

杜の都は仙台 ー ここに来るとどうしても行ってしまうカフェ 「カフェ・モーツアルト」 仙台にいくつか店舗があるのですが、私のオススメはやっぱりここです。 階段を降りていく感じの作りになっているのですが、ドアを開けると、とても明るく素敵な空間が広…

インターコンチネンタルホテル香港で、ティータイム。

香港で野暮用があってちょっと3日だけ滞在したのですが、楽しく自由に遊べる時間はちょっと限られていて、一人でのんびりできるのは3時間とかそんな感じ。 のんびりするにはやっぱりティータイム?とか思って、ここを見てみたのですが、時間がちょっと早い…

「ノボテル シティゲート ホンコン」宿泊記

空港近くのホテルってあんまり泊まらないんですけど、羽田への移動がちょっと朝早かったので、ノボテル・シティゲート・ホンコンに宿泊してきました。 1泊80ドルとかそんな感じだったかな。 空港ホテル間の送迎もあるので、やっぱり楽かなと思います。 ち…

やっぱり素敵なニュージーランド、ロトルアからウェリントンまで空の移動

今回はたった1日の滞在でしたがニュージーランド屈指の温泉町ロトルア。温泉にも入ってとてもリラックスすることができました〜 この日は移動の日。 ロトルアから首都ウェリントンまで飛行機で飛びます。 空港まではシャトルバスだと21ドル、タクシーだと30…

「ノボテル・ロトルア・レイクサイド」宿泊記

ニュージーランド屈指の温泉地、ロトルア。 今回で2回目の訪問です。 1日だけの滞在は、ノボテル・ロトルア・レイクサイドに宿泊することにしました。 て、天気が… ロトルア湖畔に佇む、控えめのホテルです。 シーズンではありませんでしたが、夏場にこんな…

1ドルで、オークランドからロトルアまでバス(InterCity)で移動しよう!

オークランドからロトルアまでバス移動をしたので、ご紹介します。 インターシティ(InterCity)。ニュージーランドの各地にネットワークを持つニュージーランド最大のバス会社です。 ニュージーランドの600箇所を結んでいます。 飛行機の旅行も楽しいですけ…

「プルマン・オークランド」宿泊記

ちょっとだけニュージーランド旅行。 オークランドでの一泊は、プルマンオークランドに宿泊することにしました。 このホテルを決めた理由は2つ。 ① 次の日のバス移動のためにバスターミナルの近くに宿泊したかった(すっごい近いというわけではないけどね。…

エミレーツファースト搭乗 シドニーからオークランドへ!

シドニーからオークランドまでエミレーツのA380に乗ってきましたので、その備忘録です。 今回のフライトは、シドニーからオークランドという3時間ちょっとの旅程。時間があったので、ちょっとでも世界最高クラスのファーストクラスに乗れればなぁという感じ…

カンタスファーストラウンジ@シドニー国際空港

シドニー国際空港にあるカンタスのファーストラウンジに行ってきましたので、レポートさせていただきます。 私の感覚では来るたびに何かしらのレノベートをしているシドニー国際空港。 この日は朝のフライトでしたので、朝焼けがとても印象的でした。 Spirit…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:オリエンタルスパで極楽スパタイム

本日のお楽しみは「オリエンタルスパ」でのスパタイムです。 街中マッサージが好きなタイプなのであまりホテルのスパにガンガン行くタイプではないのですが、今回アメックス経由で予約したということでアメリカドルで100ドルのスパディスカウント券が付いて…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:カオチェーを食べて暑いソンクラーンを乗り越える!

タイの旧正月(ソンクラーン)、あつ〜い季節を乗り越えるための料理「カオチェー」を頂いてきました。 注文はロビーにあるショップでね〜 ということだったので注文し、お部屋で頂くことにしました。 ショップで注文したのでどこで作るのかな…なんて思って…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:メインロビーは、夜も素敵な雰囲気!

今回宿泊したマンダリン・オリエンタル・バンコク。閑散期でしたので昼間も人が少ない感じかな〜と思っていたのですが、夜はもっと静かな感じ。ていうか人いません(笑) 夜はとても静かな空気が流れています。 ロビーの中です。 中に2人、外に1人とスタッ…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:リバーサイド・テラスで朝食ブッフェ

マンダリンオリエンタルバンコクでの今回の宿泊は朝食込みのものでした。 朝食は、「ザ・ベランダ」とこちらの「リバーサイド・テラス」のどちらかでいただくことができるということで、前者はアラカルト、後者はブッフェスタイルでした。 アラカルトの朝食…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:新しくなった「ル・ノルマンディー」でランチ

バンコクに間は色々なレストランに行ってみたいと思うのですが、やっぱり戻ってきてしまうフレンチの名店がLe Normandie(ル・ノルマンディー)です。 お値段もお手軽ですし、チャオプラヤ川の雄大の景色を眺めながらの食事は贅沢な時間です。 特に今回はオ…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:オーサーラウンジでアフタヌーンティー

マンダリン・オリエンタル・バンコクでの宿泊も残すところあと一日。 せっかくなので、オーサーズラウンジでアフタヌーンティーを頂くことにしました。 140年の歴史を持つ、マンダリン・オリエンタル・バンコク。ガーデンウィング、オーサーズウィングがリノ…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:プールサイドでのんびり

マンダリン・オリエンタル・バンコクのプールの紹介です。 プールエリアは宿泊者オンリーとなっています。 南国感 木々の間からちょっと見えるプールエリア。このホテルに来るたびにとても気になっていたのですが、今回は胸を張って入ることができます(笑)…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:朝食(The Verandahにて)

今回は、アメックスのFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)と通してホテルの予約をしたので、幾つか特典が付いてきました。 その一つが朝食無料というもの。 すごく長いとは言えませんが、5泊するわけなので、毎日朝食を買っていると結構出費が嵩んで…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:フィットネスセンターへGo!

今回のマンダリン・オリエンタル・バンコクでの滞在で、毎日したこと。 それは、ジム通い。 普段から週4ぐらいでジムには入っているのですが、たくさん食べるホリデー。ジム通いは欠かせません。 私にとってホテルに良いジムがあるかどうかはかなり重要なポ…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:マンダリンルーム その2

今回のバンコク滞在は、アメックスを通して「マンダリン・オリエンタル・バンコク」に宿泊しました。 140年の歴史を持つこのホテル。 今年は、オーサーズウィング、ガーデンウィングのリノベーションで話題になっていましたね。 デラックスルームを予約した…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:マンダリンルーム その1

マンダリン・オリエンタル・バンコクの宿泊記、部屋の紹介です。 チェックインを済ませて、スタッフの方に部屋に案内してもらいます。 荷物には、こんな感じの可愛いタグをつけてもらえます! さて、今回の部屋ですが、デラックスルームを予約したのですが、…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:到着、ロビー

バンコクには星の数ほどホテルがあって、毎回どこに泊まろうか悩むのですが、今回は、ずっと泊まってみたかったマンダリン・オリエンタル・バンコクに宿泊することにしました。 よくお正月にレストランを利用したりしていたので、ものすごい人で溢れかえって…

IHG Rewards Club - アンバサダーを更新したらプラチナの期限も伸びた!

インターコンチネンタルホテルの有料会員資格アンバサダーの更新時期が今年もやってきました。 なんだかんだ8年のおつきあいになってきています。 ベネフィットの概略 引用元:https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/ambassador ウィークエンド…

The Economistが出した航空会社のデータ: ANAが強い!

The Economistが幾つかのソースをまとめて出した18の航空会社の価格とサービスと軸に調査した結果を見つけましたので、共有させてもらいました。 Source: Come fly with me | 1843 こう見ると、全体的にアジアのキャリアがいいんでしょうか。 ANA、シンガポ…

IHGのプラチナ特権で泊まるするバンコクの「クラウンプラザ」はお得!

ニュースでは、マリオットのスターウッド買収で盛り上がっておりますが、今回は、クラウンプラザバンコクのお話です。 バンコクに行くときには、どのホテルに泊まろうかと毎回頭を悩ませるのですが、IHGのプラチナ会員には色々特権が付帯するということで、…

クラウンプラザ・ルンピーニパークのプールはリゾート感があって結構良いかも。

バンコクでの宿泊は、フィットネスが充実しているか、プールがいいかなど、アメニティも気にしながら選んでいます。 結構好きなホテルのプールとしては、スコータイバンコクびプール。 この広さ。ガンガン泳げます。サービスもとても素晴らしい! 静かさでい…

ソフィテル・ソ・バンコクのクラブラウンジで朝食

ソフィテル・ソ・バンコクのラウンジ(Club Signature)での朝食の様子です。 フランスのデザイナー、クリスチャン・ラクロワ氏が総合監修をつとめたこのホテル。ラウンジも大変お洒落な雰囲気です。 高層階の眺めが良い。 朝食は、ブッフェと注文ができます…

人気のカフェ After You!

若者に人気のカフェ、After Youに行ってきました。トンローやパラゴン内にもありましたが、僕らがよく行くのは、Silom Complexの中にあるブランチです。 公式ホームページから 今回行ったのはランチなのですが、ホームページを見ると、夜中の1時までやって…

2015年 アジアのベストレストラン 第37位 Bo. Lanで爽やかランチ!

イタリアのミネラルウォーターのブランド「サンペレグリノ&アクアパンナ」がメインスポーサーを務める「アジアのベストレストラン50」のイベント。僕も結構楽しみにしていて、バンコクのレストランがランクインされる度に行っているのですが、今回の滞在で…

ソフィテル・ソ・バンコクのインフィニティープール

旅行中は、ほぼ毎日、摂取したカロリーを消費するためにジムで走ったり、プールで泳いだりしているので、フィットネスルーム&プールは、僕にとってかなり大切。ソフィテルホテルへの宿泊は6日間でしたが、毎日最低1回は、お世話になっていました。 So Fit…

やっぱり大好きな、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド「THANN(ターン)」

皆さんにもお気に入りのタイブランドがあると思うのですが、僕は、ナチュラルスキンケアブランド「THANN(ターン)」が大好きです。(あまりにも有名すぎてぜんぜん記事にインパクトがないのですが、個人的なつぶやきということで、笑) 僕、あんまり買い物…

ソフィテル・ソ・バンコク宿泊、部屋の紹介

アコーブランドの最高峰(今はラッフルズが入ってきましたけど)、ソフィテル・ソ・バンコク。2012年にオープンしてから、早4年。やっぱりデザイン系ホテルは新しい時が華だと思いし、なんちゃってプラチナを頂いていますので、その恩恵を受けようと、12月に…

マンダリン・オリエンタル・バンコクの「ロード・ジム(Lord Jim's)」のシーフードブッフェは、やっぱり良かった!

マンダリン・オリエンタル・バンコクには、素晴らしいレストランがたくさん入っていますが、「ロード・ジム(Lord Jim's)」には行ったことがなかったので、年末にちょこっと行ってきました。 こちらのホテルにはいつも川からのアプローチで来ていますが、ピ…

CIPファーストラウンジ@スワナプーム国際空港

スワナンプーム空港最後の楽しみと言えば、ラウンジのひと時。いつも楽しみにしていたラウンジがなくなってしまったとの悲報を聞き、今回は、プライオリティパスが使えるラウンジの中では一番良いんじゃない?という噂のあるCIP Loungeに行ってみました。 場…

ルンピニーパークを散策しよう!

せっかくルンピニーパークの近くに宿泊してるんだからということで、ちょっとルンピニーパークを散策してきました。 ソフィテル・ソ・バンコクの部屋から見たルンピニー・パーク。緑豊かに見えます。 ラーマ4世通りを渡って、南東のゲートから入っていきます…

Sofitel So Bangkokの朝食@Red Oven

Sofitel So Bangkokの朝食のメイン会場は、Red Ovenというレストラン。バンコクの街とルンピーニパークの緑をを見ながら、爽やかな朝食をとることができます。 素敵な景色を眺めながら頂く朝食は最高ですよね。 結構会場は広くて、奥の席もあります。こちら…

TWG Tea at Siam Paragon でティータイム

サイアムパラゴンにあるTWGのティールームでお茶してきました。 デパートのメインエントランスのあるフロアにドーンとありますので、うるさいかなと思うのですが、オアシス的な空間になっているので問題ありません。 店内にはTWGお茶がたくさん。 ティールー…

Dean & Delucaで喉を潤す

バンコクにはお洒落カフェがたくさんありますが、ここもその一つですよね。 Dean & Delucaです(写真は、Facebook公式ページより引用) バンコクに行くと結構あちこち歩くことが多いのですが、サトーン、シーロム通りは暑くて、チョンノンシーあたりで喉カラ…

Sofitel So Bangkokのロビーはやっぱりきれい

Sofitel So Bangkokのロビーは、洗練されていて、バンコクではちょっと珍しい景色が広がっていて、好きになってしまいました。 9階がメインロビー。エレベーターを降りると、 ロビーを挟んだ向かい側に、世界が広がってきます。 見えてきました〜 このホテル…

ペニンシュラ・バンコク、メイジャンでクリスマスイブランチ

2015年のクリスマスイブのランチです。 今回は街中のホテルだったこともあったりして、川を越えてランチを食べに行こう!ということで、ペニンシュラのメイジャンに決めました。 サパーンタクシン駅まで電車で行って、そこから、ホテルのボートで、川を渡っ…

ヒルトンステータスマッチ成功!

この前、記事に書いたヒルトンのステータスマッチですが、成功ということで連絡が来ました。 頂いたのはダイア。 ヒルトンは、生まれてこのかた一度も泊まったことがないというのに、大変良い待遇です。期間は、2017年3月末までと結構長いです。 年に何度も…