訪問したことのある世界遺産【2020年1月追記】

ワタシ、世界遺産にしか行きません! …とかそういうことでもないのですが、やっぱりできるかぎり色々なものを見てみたいなあと思っている世界遺産。これまでにどんな場所に行ったことがあるのか、以下、まとめています。赤字は追記で、本編のリストは下の方…

2020年の旅行の計画!

みなさま、明けましておめでとうございます! 今年のお正月ですが、大好きなバンコクで迎えることができました! 2020年も、いろいろな場所を旅行したい!ということで、一年の最初の日に、ちょっと考えを書いておこうと思います(計画倒れになることも多々…

【別のブログから】シンガポールのラッフルズホテルに泊まった「昔」の思い出。

昔書いた記事を別のブログから移動してきました。 中途半端に終わっている記事なのですが、思い出として、移行しました。 2015年の情報ですので、ご注意ください。 加筆は赤で示しています。 シンガポールも5度目の滞在です。 これまではIHG系のホテルに宿泊…

フィジーで旅ラン(16キロ) 暑くて大変でした💧

2019年はランニングにハマりまして(怪我をしたり…そんなこともありましたが汗)、旅行に行っても走れるところを探しては走っています。 今回フィジーに行った時にも見つけた16キロのコース、ナンディのクィーンズロード、そして、ナディバックロードをぐ…

フィジーでホリデーハウスに泊まる! 「プラティナム・カワ・アパートメンツ」宿泊記。

そういえば、行ったことないね! ということで、2019年は、フィジーに行ってきました。 (最近はいつも同じところにばかり行っているので、もっと新しいところにも行きたいなという感じです。フィジー21カ国目となります) 今回は、ヴァージンオーストラリア…

広くて良いかも! メルボルンでサービスアパート「エクスペリエンス ベラ ホテル アパートメンツ 」に宿泊してみた。

メルボルンで野暮用があり、5日間とか短い期間だったのですが、今回はちょっと仕事もしなくてはならず汗 さらに連れも一緒にいたので、部屋一つだとキツイ。ということで、ワンベッドのサービスアパートに宿泊することにしました。値段も一泊朝食付きで1万…

マレーシア航空で、デリーからクアラルンプール

インド旅行からの帰り、マレーシア航空でデリーからクアラルンプールまでの搭乗記です。自分的にはあまり乗らない路線なので備忘録用に。 ベストセラー、ロングセラーのB737です。 満8歳のようなのですが、毎日6レグぐらい飛んでるようで、なかなか年季が入…

高熱とともに! さよならデュシタニ・バンコク宿泊記

タイのロイヤルホテル「デュシタニ・バンコク」が再開発のため営業終了ということで、「記念」宿泊をしてきました。2泊3日の滞在です。 BTSサラデーン駅、地下鉄のシーロム駅が隣接。やっぱりめちゃくちゃ立地は良いですね。「Desit Thani」このフォントが…

トルコのカッパドキアで泊まった素敵な洞窟ホテル

2018年の11月に初めてトルコのカッパドキアに行ったのですが、その時に宿泊した洞窟ホテルの宿泊記です。 今回の宿泊はツアーを利用したので正確な値段はわからないのですが、グーグル先生に聞いてみると、諭吉先生にお願いするとお釣りが返ってくるぐらい。…

エアラインのステータスについて(加筆)

本文中の青いテキストは2019年7月13日に加筆したもの。 今年はよくわからないうちにスタアラ系のゴールドになっていて(なんかあんまり大きな話題にはなりませんでしたが、軽いバラマキがあったのようですね)、ちょっとびっくりしたので、エアラインのステ…

クラウンプラザ・サーファーズパラダイス宿泊記

「クラウンプラザ・サーファーズパラダイス」に宿泊した時の備忘録です。 感想としては、街から程よく離れていて、そこそこ静かな滞在をするには良いホテルかなあと思いました。今回は3泊という短い滞在でしたが、キッチンや洗濯機なども付いているので、長…

今頃かよ汗 2019年、これから行きたいところ!

今年の目標はフツー去年中かその年の初めに設定するものですがw なんだか最近頭の中が旅行でいっぱいになっているので、ちょっと書いておくことにしました。自分へのメモ書き。多分、そうしておりた方があちこち行きたいデスク妄想で終わらない気がして、と…

ストリングスホテル品川インターコンチネンタルホテル宿泊

2019年に宿泊した時の思い出です。 先日ストリングスホテル品川インターコンチネンタルに泊まってきたので、その時の備忘録です。国内のインターコンチネンタルにはほとんど宿泊したことがあるのですが、こちらはちょっと私的には予算オーバーなところがあっ…

ドーミーイン出雲に泊まってホテル選びについて考えたこと

いつも日本を旅行する時のデフォルトは東横インな私。でも、今回出雲に行った時には温泉に入りたいなと思っており、「ドーミーイン出雲」に宿泊することにしました。 出雲駅に到着。1泊2日の短い滞在だったので、とりあえず、ホテルに荷物を置かせてもらっ…

旅行するときにちょっと気をつけたいなと思っていること。

人それぞれに旅行のこだわりのようなものがあるかと思うのですが、僕にもそんなのがちょっとあります。 僕は、東南アジア(特に、バンコクが多いのですが)や日本国内を10日間から3週間ぐらい旅行することが多いのですが、滞在日数が長くなればなるほど、コ…

なるべく小さな荷物で旅行がしたい

旅行に行く時にはなるべく小さいカバンで行きたいと思う。 あれも持って行って、これも持って行ってって... 結局使わないのはただ単に重いだけだし、足りなかったから現地で調達するっていうのも楽しい経験なのかもしれない(あんまりそういう経験はないのだ…

【2018/7 バンコク旅行】大雨で予定変更、マクドナルドでサムライポークバーガー食べてきました〜

フォトジェニックな写真が撮りたい!と思って、「タラート・ロットファイ・ラチャダー」のナイトマーケットに行ってきました。隣接するショッピングモールのエスプラネードの4階から綺麗な写真が撮れることを期待していたのですが、雨に見舞われ… ご飯を食…

【2018/7 バンコク旅行】やっと来れたピンクのカオマンガイ! @ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

ずっと行きたいと思っていて、なんだかずっと行けていなかったピンクのカオマンガイに行ってくることにしました。なんでいけなかったんだろう… 場所的にちょっと行きづらいっていう感じだったのかなあ。 こちらスカイラインができましたよね。伊勢丹の前を通…

【2018/7 バンコク旅行】バンコクであちこちお参り

バンコクのお寺とか祠ってなんだかんだよく行くんですよね。 それしかないとかそういうのじゃ全然なくて、なんかお参りするの、きっと好きなんでしょうね。御利益とか、そういうのではなく、なんか文化的な行為というか、そういうの興味があります。 今回の…

【2018/7 バンコク旅行】 ローカルな食堂でバンコク旅行最初の晩ご飯!

バンコク最初の夜の晩ご飯です。 ちょっとローカルなものが食べたいよね〜 ということで、ホテルからちょっと歩いてやってきました。 今回宿泊中のホテルは、センターポイントシーロムです。 ugteku.hatenablog.com ホテル近くのお店です。 名前はちょっとわ…

【2018/7 バンコク旅行】 美味しいランチ Near Equal ニア・イコール

ちょっと行ってみたいなと思っていたレストラン『ニア・イコール』に行ってきました。場所は、プロンポンとトンローの間ぐらいでしょうか。結構閑静な住宅地というような感じのところにありました。昔は確か違うところにあったような。 門をくぐってお店の中…

【2018/7 バンコク旅行】 センターポイントシーロム Centre Point Silom フィットネスセンターとプール

旅行中は食べすぎなのでジムが通いがルーティーンになるのですが、こちらのセンターポイントシーロムでも、よくフィットネスセンターにお世話になっておりました。それから、サービスアパートにしては悪くないプールもちょっと利用していたりしていました。 …

【2018/7 バンコク旅行】 センターポイントシーロム Centre Point Silom 朝食会場

ホテル滞在の楽しみは朝食。僕的には、朝ジム行ってからの朝食というのが理想で、ジムで運動してからシャワー、で、朝食というのが理想的な一連の流れとなっています。今回宿泊したセンターポイントシーロムの朝食は、「飽きる〜」とかそういうレビューがあ…

【2018/7 バンコク旅行】 センターポイントシーロム Centre Point Silom 部屋の様子

2018年の7月、バンコクに行ってきたのですが、最近いつも選んでいるサービスアパート系。広くてゆったりできるし、ホテルの豪華な感じもいいけれど、そんなにゴージャスでなくてもいいから、生活空間がある方がいいかなと感じる派です。 ニューロードに位置…

香港旅行 2018/7 - 「君御燒味」で絶品叉焼を食べる!

この日はあまり遠くに行かないで、ホテルの周りで軽く夕飯を食べたい、という気分でした。でも、旅行者向けというものではなくて、ローカルの人が行くようなそんなレストランがない?とホテルのコンシェルジュに聞くと、ホテルの近くにエレクトリックストリ…

香港旅行 2018/7 - レトロカフェ「美都餐室」で、美味しいランチ!

この日はちょっとチムシャーツイに買い物に行く予定があったのですが、ついでに目をつけていたレトロカフェでランチを食べてくることにしました。 いつものようにオクトパスカードをチャージしてからの出発です。それにしてもこのカード便利ですよね! 地下…

香港旅行 2018/7 - 銅鑼湾で晩ご飯(江浙滬)とマンゴースイーツ(許留山)!

ご飯を食べに行こうと思って、この日もトラムに乗って出かけます。トラムの停留所にも近く、駅にも近い、今回のホテル、ロケーションが素晴らしいです。 ugteku.hatenablog.com ugteku.hatenablog.com 今回はこの紫のダブルデッカートラムです。 銅鑼湾の方…

香港旅行 2018/7 - Metropark Hotel Causeway Bay - 眺め最高のプールとフィットネスセンター

僕にとって滞在中のホテルにジムやプールがある事は必須なんですが、今回滞在したホテルにはルーフトップにかなり眺めの良いプールと、やっぱり最上階にこちらも見晴らしの良いジムがありまして、プールサイドでのんびりしたいという方にも良いホテルではな…

香港旅行 2018/7 - ヒルズエスカレーターで香港を上がってみよう!

世界で1番安い(?)ミシュラン一つ星の飲茶をいただいた後は、香港名物の長いエスカレーター、ヒルサイドエスカレーターをちょっと体験したいと思います。 ugteku.hatenablog.com ちょっと分からなかったのですが、こちらの看板があったところから、われわれ…

香港旅行 2018/7 - 世界で1番安い? ミシュラン星付きレストラン「添好運」で飲茶!

この日は午前中から珍しくしっかりと行動していて、ちょうど香港のセントラルのほうに来ていたので、お昼は飲茶にすることにしました。グーグルマップ先生とにらめっこをしてきていたにもかかわらず、なんだか地図では表現しづらいような、ちょっとわかりづ…