バンコクに100泊していたので、これまで泊まったホテルをまとめてみた。

「なんかさあ、いつもバンコクにいるよね?」 周りにそう言われるようになり(確かに、そうかもと思うのですが)これまで何泊バンコク滞在したんだろうか... そう思って、昔のメールやらを引っ張り出してきて、数えてみたら、ちょうど100泊! そんなもん…

滑走路が見える部屋に宿泊、クラウンプラザ・チャンギエアポート

かなり相当こすられた情報で内容で恐縮ですが、クラウンプラザ・チャンギエアポートに宿泊してきたので、備忘録です。 チャンギ空港到着からチェックインまで ホテルのインテリアとプール 部屋の様子 ラウンジの紹介 最近シンガポール経由でバンコクに入るこ…

【悲報】(プラチナ特権なくなったそうです)IHGのプラチナ特典で泊まるするバンコクの「クラウンプラザ」はお得!

追記:2017年10月21日 以下の記事は2016年4月10日時点のものです。 プラチナ特典については、改悪があったようですので、ご注意を。 2017年になって確認したところ、この特権はもう提供していないとの連絡をホテルから受けました。その代わり、以下の得点を…

厚切りのふわふわのカヤトーストを食べよう! @ YY Kafei Dian(喜園珈琲店)

シンガポールの朝の定番メニューのカヤトースト。 「カヤ kaya」というココナッツミルク、卵、砂糖、パンダンリーフから作られたスプレッドをぬったトースト。もう大好物で、シンガポールでの朝食はこればかりだべている状態(笑) 普段はカリカリに焼いた薄…

羽田空港から富士山を拝もう! Dean & Delukaで朝食、ずんだシェイク、字余り...

羽田から石垣へのトランジット、6時間もあったので、どうしようかなと思っていたのですが、 「第一ターミナルから空港から富士山見えるよ〜」 という情報を見つけ、ちょっと行ってみてくることにしました。飛行機からの富士山!というのに恵まれていないの…

【ANAシドニー→羽田】ビジネスアップグレードで疲れ知らず?の帰国

シドニーから羽田までのANAビジネス搭乗の備忘録です。 私はあまり飛ぶ方ではありません。 なので、これまではいわゆる赤組の末端のステータスを維持するぐらいの「ホリデートラベラー」という感じだったのですが、シャングリラホテルのゴールデンサークルと…

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記4: カフェ・ミックス(Cafe Mix)で朝食!

ホテル滞在中の楽しみと言えば、朝食ですよね! 私が食べてきたホテル朝食なんて、他のブロガーさんに比べてば大したことないですが、自分で料理しないで朝食会場に行けばずらりと並ぶアイテム。やっぱり好きな時間です。 シャングリラ・ホテル・シドニーで…

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記3: ホライズンクラブ・ラウンジ

シャングリラ・ホテル・シドニーのラウンジの紹介です。 ハーバーブリッジの袂ににょきっと立つ、旧全日空ホテルからの、シャングリラです。 ホテルの周りはロックスの歴史地区で、迷路的なとこもあったりして歩いているだけでも楽しいです。 シャングリラと…

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記2 : アメックスのFHRと、部屋の紹介

シャングリラ・ホテル・シドニーに宿泊した時の備忘録です。 今回の予約は、アメリカンエクスプレスのファイン・ホテルズ・リゾーツ(FHR)でしました。 FHRで予約することのメリット(今回宿泊のホテルの場合)は、以下の通りです。 FINE HOTELS & RESORTS …

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記1 : 外観&ロビー

シャングリラ・ホテル・シドニーに宿泊した時の備忘録です。 シャングリラはとても好きなホテルなのですが、アジアでの宿泊が多いんですよね(そりゃそうだ)。バンコクやシンガポールなどに比べてどうしてもゴージャス感の弱いオーストラリアのホテル。どん…

夏休みは石垣に行こう! その6 インターコンチネンタル石垣で朝食と竹富島を自転車で周る。

夏休み! 石垣ANAインターコンチネンタルに宿泊しています。 2日目の朝。ベッドに寝転びながらのこの景色。楽しくなります。 今回のプランには朝食は付いていなかったのですが、割引券をもらったし、せっかくだし、ホテル飯好きだし、ということで頂きに来…

夏休みは石垣に行こう! その5 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(お部屋)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊の備忘録です。 プールでのんびりして、ランチを食べて、2時。チェックインをさせてもらって、部屋に向かいます。 ugteku.hatenablog.com ugteku.hatenablog.com エレベーターホールを降りて、お部屋に向かいます…

夏休みは石垣に行こう! その4 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(Suncoast Cafeでランチ)

ちょっと短い記事ですが、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートで、ランチを食べましたので、そのレポートです。 レストランは、ロビーを通って階段をおりていきます。 ここには2つのレストランがあるのですが、SunCoast Cafeの方でいただきます。 席は、…

夏休みは石垣に行こう! その3 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(プールでのんびり!)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート、今回はポイントの使用で宿泊しています。 10時にホテルに到着して、チェックインは2時。 ということで、それまではプールでのんびりさせてもらいます。 おなじみのマンタの形の建物の前に宿泊者用のプールがあります…

夏休みは石垣に行こう! その2 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(外観、ロビー、ビーチ)

今回はスキューバをしに石垣にきているので、基本的にリーズナブルなホテルに宿泊していたのですが、最後の日だけポイントを使用して、こちら、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊してきました。 ポイントは50000使用。 夏で値段も高かったので、…

夏休みは石垣に行こう! その1 羽田から石垣へ

1週間ぐらい石垣島に行くことにしたのですが、その時の記録です。 …その前に… せっかくだから飛行の中でご飯は食べたいよね… テンション上がるし。 ということで、フライトの前に、羽田にあるDEAN & DELUCAに行って、ミルクレープをもらいました。 一番最初…

仙台といえばのカフェ「モーツアルト」で、ガーデンランチ

杜の都は仙台 ー ここに来るとどうしても行ってしまうカフェ 「カフェ・モーツアルト」 仙台にいくつか店舗があるのですが、私のオススメはやっぱりここです。 階段を降りていく感じの作りになっているのですが、ドアを開けると、とても明るく素敵な空間が広…

インターコンチネンタルホテル香港で、ティータイム。

香港で野暮用があってちょっと3日だけ滞在したのですが、楽しく自由に遊べる時間はちょっと限られていて、一人でのんびりできるのは3時間とかそんな感じ。 のんびりするにはやっぱりティータイム?とか思って、ここを見てみたのですが、時間がちょっと早い…

「ノボテル シティゲート ホンコン」宿泊記

空港近くのホテルってあんまり泊まらないんですけど、羽田への移動がちょっと朝早かったので、ノボテル・シティゲート・ホンコンに宿泊してきました。 1泊80ドルとかそんな感じだったかな。 空港ホテル間の送迎もあるので、やっぱり楽かなと思います。 ち…

やっぱり素敵なニュージーランド、ロトルアからウェリントンまで空の移動

今回はたった1日の滞在でしたがニュージーランド屈指の温泉町ロトルア。温泉にも入ってとてもリラックスすることができました〜 この日は移動の日。 ロトルアから首都ウェリントンまで飛行機で飛びます。 空港まではシャトルバスだと21ドル、タクシーだと30…

「ノボテル・ロトルア・レイクサイド」宿泊記

ニュージーランド屈指の温泉地、ロトルア。 今回で2回目の訪問です。 1日だけの滞在は、ノボテル・ロトルア・レイクサイドに宿泊することにしました。 て、天気が… ロトルア湖畔に佇む、控えめのホテルです。 シーズンではありませんでしたが、夏場にこんな…

1ドルで、オークランドからロトルアまでバス(InterCity)で移動しよう!

オークランドからロトルアまでバス移動をしたので、ご紹介します。 インターシティ(InterCity)。ニュージーランドの各地にネットワークを持つニュージーランド最大のバス会社です。 ニュージーランドの600箇所を結んでいます。 飛行機の旅行も楽しいですけ…

「プルマン・オークランド」宿泊記

ちょっとだけニュージーランド旅行。 オークランドでの一泊は、プルマンオークランドに宿泊することにしました。 このホテルを決めた理由は2つ。 ① 次の日のバス移動のためにバスターミナルの近くに宿泊したかった(すっごい近いというわけではないけどね。…

エミレーツファースト搭乗 シドニーからオークランドへ!

シドニーからオークランドまでエミレーツのA380に乗ってきましたので、その備忘録です。 今回のフライトは、シドニーからオークランドという3時間ちょっとの旅程。時間があったので、ちょっとでも世界最高クラスのファーストクラスに乗れればなぁという感じ…

カンタスファーストラウンジ@シドニー国際空港

シドニー国際空港にあるカンタスのファーストラウンジに行ってきましたので、レポートさせていただきます。 私の感覚では来るたびに何かしらのレノベートをしているシドニー国際空港。 この日は朝のフライトでしたので、朝焼けがとても印象的でした。 Spirit…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:オリエンタルスパで極楽スパタイム

本日のお楽しみは「オリエンタルスパ」でのスパタイムです。 街中マッサージが好きなタイプなのであまりホテルのスパにガンガン行くタイプではないのですが、今回アメックス経由で予約したということでアメリカドルで100ドルのスパディスカウント券が付いて…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:カオチェーを食べて暑いソンクラーンを乗り越える!

タイの旧正月(ソンクラーン)、あつ〜い季節を乗り越えるための料理「カオチェー」を頂いてきました。 注文はロビーにあるショップでね〜 ということだったので注文し、お部屋で頂くことにしました。 ショップで注文したのでどこで作るのかな…なんて思って…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:メインロビーは、夜も素敵な雰囲気!

今回宿泊したマンダリン・オリエンタル・バンコク。閑散期でしたので昼間も人が少ない感じかな〜と思っていたのですが、夜はもっと静かな感じ。ていうか人いません(笑) 夜はとても静かな空気が流れています。 ロビーの中です。 中に2人、外に1人とスタッ…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:リバーサイド・テラスで朝食ブッフェ

マンダリンオリエンタルバンコクでの今回の宿泊は朝食込みのものでした。 朝食は、「ザ・ベランダ」とこちらの「リバーサイド・テラス」のどちらかでいただくことができるということで、前者はアラカルト、後者はブッフェスタイルでした。 アラカルトの朝食…

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:新しくなった「ル・ノルマンディー」でランチ

バンコクに間は色々なレストランに行ってみたいと思うのですが、やっぱり戻ってきてしまうフレンチの名店がLe Normandie(ル・ノルマンディー)です。 お値段もお手軽ですし、チャオプラヤ川の雄大の景色を眺めながらの食事は贅沢な時間です。 特に今回はオ…