香港旅行 2018/7 - ヒルズエスカレーターで香港を上がってみよう!

世界で1番安い(?)ミシュラン一つ星の飲茶をいただいた後は、香港名物の長いエスカレーター、ヒルサイドエスカレーターをちょっと体験したいと思います。 ugteku.hatenablog.com ちょっと分からなかったのですが、こちらの看板があったところから、われわれ…

香港旅行 2018/7 - 世界で1番安い? ミシュラン星付きレストラン「添好運」で飲茶!

この日は午前中から珍しくしっかりと行動していて、ちょうど香港のセントラルのほうに来ていたので、お昼は飲茶にすることにしました。グーグルマップ先生とにらめっこをしてきていたにもかかわらず、なんだか地図では表現しづらいような、ちょっとわかりづ…

香港旅行 2018/7 - 香港名物のトラムに乗って、文武廟へ!

香港2日目、今日は、わりかし早く起きて、香港で一番古いというお寺、文武廟に行ってきます! 近くのトラムストップまで5分ぐらい、やっぱりロケーションの良いホテルだったかなと思います。 ugteku.hatenablog.com 香港名物のトラム「乗ってみたいね〜」…

香港旅行 2018/7 - Metropark Hotel Causeway Bay - 朝食の様子

今回香港旅行で宿泊したメトロパークホテルコーズウェイベイでの朝食の様子です。 ugteku.hatenablog.com 香港のホテルって(私的には)どこも高くて、どのホテルにしようかなとけっこう色々考えたのですが、このホテルにした理由の1つに、アメックスで予約…

香港旅行 2018/7 - 香港最初の晩御飯とオープントップバス

チムシャーツイについてちょっとお腹がすいてきたのでレストランに行くことに。本当は前もって調べていたところに行こうかと思っていたのですが、この次のツアーの時間もあって、さくっと済ませるために近くにあったお店に行くことにしました。そういう行き…

香港旅行 2018/7 - スターフェリーに乗ってカオルーンへ!

ホテルでちょっと休んでからカオルーンに向かいます。宿泊したメトロパークコーズウェイベイから天后駅まではとても近くて便利です! ugteku.hatenablog.com 券売機の となりにあるオクトパスカードのチャージマシーンでトップアップ。思ったよりもあちこち…

香港旅行 2018/7 - スーパーに行ったり、ホテルの周りを散策したり

ホテルにチェックインして荷物を置いて早速ホテルの周りの散策に行きます。我が家の旅行の習わしとして、紅茶を入れるためのミルクを買いに行く、という習慣があります(僕的にはいわゆるフレッシュと呼ばれるやつで充分かなと思う時もあるのですが、ちゃんと…

香港旅行 2018/7 - 香港で泊まったホテル、Metropark Causeway Bayのチェックインと小さい部屋の紹介!

今回の香港のホテル、メトロパークコーズウェイベイに到着です。地図でチェックしたときには、もっと駅から離れているかなと思ったのですが、案外近くてびっくりしました(地図読めないマン)。トラムの駅にも近いので、あちこち行くのに便利そうです。 こち…

香港旅行 2018/7 - 香港国際空港からMetropark Causeway Hotelまでエアポートエクスプレス&シャトルバスで移動

入国審査をして、まずは、エアポートポートエクスプレスのチケット、オクトパスカード(スイカのようなものでしょうか)を購入し、SIMカードを買いに行きます。全く下調べをしないできているので(いつものことですけど)、サクッと買えそうなものを買おうか…

SQでシンガポールから香港(SQ856)| ガラガラだったフライト

ラウンジで軽く(?)朝ごはんを食べて、搭乗口に移動してまいりました。SQ856で香港に向かいます。 ugteku.hatenablog.com この前日のSQ232に比べて搭乗口に人があまりいなく、ガラガラフライトの予感。 ちょっとツイッターでつぶやきたくてwifiのパスワー…

本当に少しだけ汗 シルバークリスラウンジ@チャンギ空港で朝食!

この日は香港に向かって移動の日。ターミナル3にあるクラウンプラザをチェックアウトしまして、ターミナル2に移動してきました。 いつも思うのですが、このターミナル2の近未来感、すごいですよね。 ささっとチェックインを済ませましょう! パスポートコ…

シンガポール航空 新しいビジネスクラス搭乗記録 | シドニーからシンガポール(SQ232)

搭乗時間になりましたので、搭乗ゲートに向かいます♪ 今回は、9V-SKY、この時で(私が調べた限りでは)6ヶ月使用の新しいシップです。シンガポールから香港やロンドンシドニーとあちこち飛んでいるようで、忙しいようですね。 大きなシップですので、しっか…

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ@シドニー国際空港

シドニーからシンガポールへ向かうときに時々ちょこっとお世話になるシルバークリスラウンジ。最近ANAやSQで旅行をすることが多くなったのですが、ANAで飛ぶときにはSQのラウンジが開いていなくて、ニュージーランド航空のラウンジに入ることになりますよね…

滑走路が見える部屋に宿泊、クラウンプラザ・チャンギエアポート

2018年7月に再度宿泊してきましたので、加筆をしました(加筆は「青」、太字)。2018年7月の宿泊では、プールで少し泳いだり、ジムに行ったりと、少し滞在を楽しめたかなと思っています。黒で書かれた文字は、それ以上前に書かれた情報ですので、引用には特…

シドニーのビーチエリアにある Crowne Plaza Coogee Beachをちょっと…

シドニーのホテルって、やっぱり街中なんでしょうかね。 オーストラリアらしさってビーチライフにもあったりするので、たまには、こんなビーチ周りに泊まるのもいいかなと思います。宿泊したのは、ちょうど一年前の今日。月日の流れるのはとっても早いもので…

バンコク旅行で買ったもの!

ショッピングってあんまり得意な方じゃないんですけど、バンコクにくるとちょっと買い出し〜っていう軽い感じで買っています。前々回のバンコク旅行で買ったもの。10日間ぐらい滞在して、合計5点(まとまりにして)って結構少ない方でしょうかね。皆さん…

旅行・飛行機好きにオススメ? 空飛ぶお不動さん「飛不動尊」旅行の安全祈願をしてきました!

2018年ももう半分過ぎてしまいましたが、今年は普段よりもちょっと大きな旅行を計画している我々。ちょっと調べていたら、旅行の安全、特に、航空関連のお仕事に従事する方々がよく参拝されるというお不動様がおられるということで、お参りに行ってきました…

シャングリラ・ホテル・バンコク・クルンテープウィング宿泊記 その6 朝食(シャングリラウィング「Next 2」編)

こちらは、シャングリラウィングの方にある朝食会場「Next 2」です。 よく見ると、「2」となっていて(これまでの記事ではつけていませんでしたが) next "to" the riverということでしょうかね、チャオプラヤ川に面したデッキで朝食をいただくことができま…

シャングリラ・ホテル・バンコク・クルンテープウィング宿泊記 その5 朝食(リバーサイドラウンジ編)

アフタヌーンティーやカクテルタイムなんかにはあまりそそられないのですが、ホテルの朝食はたまらなく好きで、朝早く起きて、ジムで運動して、シャワーを浴びて、8時ごろにゆっくり朝食というルーティーンがあります(旅慣れている人には8時はまだ早すぎ…

シャングリラ・ホテル・バンコク・クルンテープウィング宿泊記 その4 プールサイドで極楽!

バンコクに行く時にはいつもゆっくり。今までどれくらいバンコクに来たのか数えていないけれど、5回目ぐらいからでしょうか、「ホテルでのんびりしようぜ!」になってきたのは。「午前中比較的涼しいうちに観光しましょう!」とかガイドブックには書いてあ…

シャングリラ・ホテル・バンコク・クルンテープウィング宿泊記 その3 宿泊した部屋とやや怖い体験…

お腹もいっぱいになりまして、今回宿泊するお部屋へと向かいます! お部屋、ちょっと何階だったのか忘れてしまってはいますが(半分よりは上っていう感じでしたかね)、エレベーターホールも落ち着いていて好きです。 クルンテープウィングは弓形になってい…

シャングリラ・ホテル・バンコク・クルンテープウィング宿泊記 その2 シャンパレス(香宮)で、お昼ごはんっ!

今回のバンコクの滞在、最初のランチは、シャングリラ・バンコクにある「シャンパレス(香宮)」 シャングリラに泊まる時、特に「軽く食べたいね〜」という時によく来ます。色々なものが食べられるので、飲茶って大好きなのですが、今回はゴールデンサークル…

シャングリラ・ホテル・バンコク・クルンテープウィング宿泊記 その1 チェックインとロビーの様子

バンコクには数多くの素敵なホテルがあって、毎回どこに泊まろうか…と悩むのですが、その中でも、やっぱりリピートしまうホテル。 シャングリラ・ホテル・バンコク チャオプラヤ川に位置する御三家のうちの一つですが、それほど高くなく、超高級過ぎない雰囲…

ダブルツリー・バイ・ヒルトン・バンコク・スクンビット宿泊記録 DoubleTree by Hilton Hotel Sukhumvit Bangkok

お仕事でバンコクに行った時のホテルの紹介です。 ヒルトン系のホテルには正直あまりそそられることがなく、泊まったことがあるのも、バンコクのミレニアムとシドニーのヒルトンぐらい。今回はちょっと仕事でバンコクに行くことになり、色々と考えた挙句、ダ…

ルアン・ソンナリーで夕食! Ruan Songnaree Thai Restaurant

プロンポン駅付近で美味しいタイ料理を食べたいとき、老舗の「レモングラス」に行っていたのですが、残念ながらなくなってしまったので、新しいところを探していました。そこでこちら、「ルアン・ソンナリー」を代替店に行ってきました。 有名店であるので、…

シンガポール航空シルバークリスラウンジ@バンコク・スワンナプーム空港 名残惜しいバンコク滞在の最後に!

名残美味しいバンコクの滞在、スワンナプーム空港で、最後の最後にまだちょっとバンコクを楽しみたい!という時に、やっぱりいいなと思うのが、シンガポール航空のシルバークリスラウンジです。 スワンナプーム空港にはたくさんのラウンジがありますが、旅慣…

マンダリンオリエンタールのサラリムナーム(Sala Rim Naam)で極上タイブッフェランチ!

マンダリンオリエンタールのタイレストラン、サラリムナームに行ってきました。 レストランへのアクセス お店の外観と周り お店の中と食事 メインロビーにもお邪魔しました! マンダリンオリエンタール関連記事 私はあまりあちこち冒険するタイプではなく、…

サムイ島のリゾート「ナパサイ」でゆったりホリデー その4 リゾートの感じ

とても楽しかったサムイ島のリゾート「ナパサイ」 リゾート内の様子です。 このリゾートはビーチから急勾配に上がって、崖にペタンという感じのロケーション。結構上り下りのある敷地になっています。 なので、眺めがとても良いのですが、その分、登ったりお…

サムイ島のリゾート「ナパサイ」でゆったりホリデー その3 ヴィラの紹介

サムイ島にあるリゾート、ナパサイNapasaiのヴィラの紹介です。 こちらのリゾートは、崖にへばりつく感じでヴィラが並んでいるので、移動はバギーです。 リゾートの車寄せにバギーが止まっていて、お兄さんたちが笑顔で迎えてくれます。 ちょっと坂になって…

サムイ島のリゾート「ナパサイ」でゆったりホリデー その2 ホテルのレストランで昼食を!

サムイ島にあるリゾート「ナパサイ Napasai」に宿泊した時の備忘録です。 リゾートには3つダイニングがあるのですが、せっかくタイに来たのだからということで、まずは、タイ料理をいただくことにしました。 ロビーから降りていくホール 朝食会場にもなって…