Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

2015-04-29から1日間の記事一覧

バンコクの都会の隠れ家的ホテル「スコータイ・バンコク」宿泊記 その3 ー部屋ー

今回の6泊7日のバンコク旅行のホテルは、「スコータイ・バンコクです」。 スコータイホテルには、いくつか建物がありますが、私たちの部屋は、レセプションがあるメインの建物の対面にある、私は勝手に「別館」と呼んでいる建物です。 なんか、どうしても…

バンコクの都会の隠れ家的ホテル「スコータイ・バンコク」宿泊記 その2 ー本館内部ー

今回は、バンコクの老舗ホテル、ザ・スコータイ・バンコクに6泊という滞在した。 バンコクにいる来るときには、もうちょっと長い滞在なのですが、 今回は、短めの滞在だったので、ガシガシ歩くというよりは、 ホテルライフを楽しみましょう! というモチベ…

バンコクの都会の隠れ家的ホテル「スコータイ・バンコク」宿泊記 その1 ー外観ー

バンコクには、次々に新しいホテルが建設され、 「どこも泊まりたい!」 と欲求がとまらないのですが、 個人的には、リピートしたいホテルには、やっぱり老舗のホテルが多いようです。 その中の一つ、今回は、こちらのホテルに宿泊をすることにしました。 サ…

スコータイ・バンコク・ホテル「La Scala ラ・スカラ」でゆったりランチ

バンコク2日目のランチは、スコータイ・バンコク・ホテルの「La Scala」です。 La Scalaは、別館というのではしょうかね、フロントがない方にあります。 こちらの方には、プールとか、ジムなんかがあります。 私たちが今回泊まった部屋もこちらの棟にありま…

スコータイ・バンコク・ホテルのタイレストラン「セラドン」満腹ランチ

さて、今回のバンコク滞在の最後のランチを飾るのは、 スコータイ・ホテル・バンコク内にある「セラドン」です。 とても有名なタイ料理のレストラン。 バンコクに行くたびにやはり足を運んでします。 まるで蓮の池に浮かんでいるような建物になっています。 …