Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

2020-04-13から1日間の記事一覧

○○イストとか○○イズムとか、何者かになろうとしたい時は、私的にはちょっと危険信号なのかもと思うこと。

ちょっと攻撃的に見えるかもしれませんが、実は、これ、自分への戒めとして書いていますので、お付き合いください。誰か特定の人に対する批判とかではありませんので、ご理解を頂ければと思います。 ------ 人間誰しも、何々になりたいとか、誰々さんみたい…

コロナウィルスで家に自粛とはいえ、やっぱり体を動かすことは大切なんじゃないか、ということ。

先の見えない不安の中、イライラが募り、精神的に鬱になってきてしまったり、自動虐待のケースが増えるというニュースが多く見受けられる。 コロナウィルスにかかることもとても心配ですが、心の健康にも気を配っていかないといけないのではないかということ…

マンダレーからパガンまでのバス移動。バスターミナルのケオスな感じが良かった。

マンダレー滞在、今回は2泊3日だったのですが、1日目はお昼頃到着、3日目は早くパガン出発。なので、本当に短い滞在となりました。 朝、ホテルで朝食を食べて、名残惜しかったのですが、Grabを読んで、バスターミナルに向かいます。 バスターミナルは、ホテ…