Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

スコータイ・バンコク・ホテル「La Scala ラ・スカラ」でゆったりランチ

バンコク2日目のランチは、スコータイ・バンコク・ホテルの「La Scala」です。

 

 

 

La Scalaは、別館というのではしょうかね、フロントがない方にあります。

こちらの方には、プールとか、ジムなんかがあります。

 

私たちが今回泊まった部屋もこちらの棟にあります。

 

 

エントランスもゴージャスな感じですね。

 

 

窓際のとても明るい席を用意していただきました。

 

こちらのレストラン、ホテルのプールにも面していて、テーブルも並んでいるので、

より開放的に食事を楽しみたい人にはそちらもいいかも。

 

お店の中は、やっぱりそれなりの雰囲気があるので、カジュアルスマートですが、

アウトサイドなら、少しラフな格好でも良さそうでした。

 

*****

 

ウェイターの男の子がとても人懐っこく、

いろいろと楽しい話をしてくれました。

 

 

パンは、こちらのチーズパン。

 

平たく言うと、チーズ味のシュークリームの皮という感じですが、

とても美味しくて、パクパクと頂いてしまいました。

 

ストップと言わなければ、どかどかとくれます(笑)

 

 

さて、何を頂きましょうか。

 

 

注文してから、店内をふらふらさせてもらいました。

オープンキッチンになっていまして、見てても楽しいです。

 

 

ピザの窯もあって、こちらで焼いくれます。

私たちの席の後ろにあったので、楽しかったです。

 

 

エビとズッキーニのピザ。

さくさくでした!

 

 

甲殻類(笑)のパスタです。

 

普段は食べられないような、ちょっと高めの甲殻類がたくさん。

贅沢にいただきました。

 

 

2人で2品だったので、お腹にはスペースがあります。

 

 

ということで、自家製のジェラートです。

 

色々な種類がありましたが、

私はバニラでアイスクリームを判断するタイプなので、こちらをチョイス(笑)

 

非常に濃厚で、おいしかったです。

 

*****

 

結局2時間ぐらいいたのでしょうか。

メイン2品ぐらいで、なかなかの長さです。

 

これもスタッフの親しみやすさや雰囲気の良さによるもの。

 

バンコクに行った時には、また、ぜひ、お邪魔したいと思います!