Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

バンコク、「ザ・スコータイ」のサロンで、静かにゆったりハイティータイム

今回のバンコクのホテルは、バンコクの都会の中のオアシス、「The Sukhothai Bangkok スコータイ・バンコク」です。

f:id:ugteku:20150430194012j:plain

街中にあるにも関わらず、一歩敷地内に入ると、とても静かなホテルです。

 

今回の記事では、朝食を紹介しようと思ったのですが、先に、スコータイのハイティーについて書きたいと思います。

 

このスコータイといえば、週末に行われているチョコレートブッフェが有名なのですが、私たちは、「そこまでは・・・ちょっとお腹に自信がないかも・・・」ということで、平日のスタンド式のハイティーにしました。

 

f:id:ugteku:20150430194720j:plain

ハイティーをいただくのは、こちら、本館の「サロン」。到着したときには私たち以外お客さんは誰もいなく、本当に静かでした。

f:id:ugteku:20150430195919j:plain あかるくて、本当に素敵な空間です。

 

f:id:ugteku:20150430195134j:plain

 私たちの案内された席は、ここでした。で、窓からは・・・

 

f:id:ugteku:20150430195210j:plain

こういう空間の使い方は、素晴らしいなと思います。

f:id:ugteku:20150430195322j:plain

実際にいただけるメニューがディプレイされているので、選びやすいです。

英国式、タイ式のハイティーが用意されているのですが、私は前者、連れは後者を選択しました。

 

f:id:ugteku:20150430195709j:plain

オレンジが入っていて、さっぱりとすがすがしいアイス・ダージリン・ティー。

f:id:ugteku:20150430195547j:plain

横には、砂糖やミルク、シロップなどのサイドをセッティングしてくれ、テーブルを広く、機能的に使えるようしてくれます。

f:id:ugteku:20150430195006j:plain

本当に素晴らしい色の使用です。落ち着きます。

f:id:ugteku:20150430200125j:plain

まずは、スープで準備運動。お腹に準備をさせましょう(笑)

そんなにたらふく食べられる方ではないので、お昼は食べてきていません。

 

 

ケーキスタンドが運ばれてきます。f:id:ugteku:20150430200512j:plain

 

f:id:ugteku:20150430200615j:plain

サンドイッチはありませんが、下の段から。上述の通り、お昼を食べてきてないので、ハイティーというよりは、ランチ・・・ ペロリをいただきましたよ。

f:id:ugteku:20150430200802j:plain

一番うえにのってきましたが、やっぱり順番的にはスコーンですよね。

すごく美味しいものでした。クロテットクリームではなく、マスカルポーネでした。チーズ? 悪くない感じでした。

f:id:ugteku:20150430200952j:plain

そして、やっぱりなのですが、ここにたどり着く前に、お腹が限界を迎えてしいます・・・ たっぷり時間をかけているのですが、それでも、だめなんですよね。みなさんはどうされているのでしょうか。

・・・とはいえ、さすがは、バンコク。食べきれないケーキも、テイク・アウェイで持ち帰らせてくれます。部屋に戻って、もう少しカジュアルな感じで談笑するのも悪くないものです。部屋では、エスプレッソも入れられますしね!

f:id:ugteku:20150430201301j:plain

終わりかと思っていたら、まだもう一品。さすがにこれは持ち帰れないので、サロンでごちそうさまです。大変美味した。

 

ハイティーのあとは、ちょっと館内を探索。

プールなんかは、けっこう賑やかだったりするのですが、ロビーが本当に静かなスコータイ。リゾート感もありながら、静かであるべきとことろは静かなこのホテル。いったいどういう工夫がなされているんでしょうか。

f:id:ugteku:20150430201447j:plain

幸せなひと時でした。