Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

マンダリン・オリエンタル・バンコクの「ザ・ヴェランダ」でちょっとだけティータイム

マンダリン・オリエンタル・バンコクの「ル・ノルマンディー」でランチを食べる前、ちょっと時間があったので、同ホテルの「ザ・ヴェランダ」で、いっぱいだけお茶をしようということにしました。

ugteku.hatenablog.com

f:id:ugteku:20150509150029j:plain

やっぱり絵になるロビー。

f:id:ugteku:20150509145806j:plain

ロビーを右奥に入っていくと、チャオプラヤー川へと続く明るく素敵なホール。

f:id:ugteku:20150509145817j:plain

宿泊したことはありませんが、こんな素晴らしいホテルに滞在して、ゆっくり座って談話とか最高ですよね。

f:id:ugteku:20150509145840j:plain

こちらはプールへの秘密の抜け口。プールは木々で隠れていますが、やっぱり有名なホテル。私のような宿泊していない人がたくさんいるので、ちょっと落ち着かないのでは・・・といつも感じいます。実際にはどうなんでしょうね。

f:id:ugteku:20150509145858j:plain

オーキッド。南国感がよいです。

 

f:id:ugteku:20150509145915j:plain

さて、「ザ・ヴェランダ」に到着。到着した時にはあまり人にいなく静かな感じ。川のよく見える席に座らせてもいました。この日はとても暑かったのですが、パラソルのおかげで心地よい程度の暑さに。バンコクのあたたかい風が流れてきます。

f:id:ugteku:20150509145951j:plain

私はいつものアイスレモングラスティー。こちらは、フードコートで売られているようなあまーい感じのものではなく、ナチュラルな甘さ。シロップで調節していただきます。

f:id:ugteku:20150509145938j:plain

とっても良い天気。川向こうに「ペニンシュラバンコク」と「ザ・リバー」が見えます。

f:id:ugteku:20150509150008j:plain

はー。いつもは仕事の時間。ゆっくりできていいです。

 

さて、いっぱい頂いたあとは、「ル・ノルマンディー」でダイニングです!

ugteku.hatenablog.com