Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ホテルオークラ東京宿泊記 さよなら本館 部屋の紹介(その2)

ホテルオークラ東京の宿泊記です。

 

今回の宿泊は、ジュニア・スイートへのアップグレードです(ラッキー!)。

前回の記事では、リビングを紹介させて頂きました。

 

f:id:ugteku:20150726185724j:plain

今回は、その奥にあるベッドルームを紹介します!

 

 

f:id:ugteku:20150726190142j:plain

 

こちらがベッドルームです。

落ち着いた感じでまとめられています。

 

 

f:id:ugteku:20150726190225j:plain

パジャマは、浴衣。

 

 

f:id:ugteku:20150726190258j:plain

枕元には、オークラ名物の折り紙2つ。

 

 

f:id:ugteku:20150726190358j:plain

最近のシティホテルにありがちな「ピローチョイス」みたいなものはなく、まくらが少ないです。それが、ベッドルームをスッキリ見せてくれます。結局たくさんまくらがあっても、床にバラバラと置かれること必至。なので、まくらはこんな感じでシンプルでいいのかなーなんて思いました。

 

 

f:id:ugteku:20150726190821j:plain

そして、この年季の入ったライトコントロールと電話。新しいだけの設備になってしまっていないところに好感が持てます。

 

もう一つ、古いといえば、こちら。

 

 

 

f:id:ugteku:20150726191045j:plain

巨大金庫!

 

中小企業にありそうな金庫です。

 

f:id:ugteku:20150726191247j:plain

扉も重いし。

 

 

f:id:ugteku:20150726191340j:plain

ターンダウンサービスもしっかりしてくれます。

ベッド横においてくれるスリッパ置きもなんか年季の入った手ぬぐい生地的な感じ。

 

 

さて、シャワールームですが、すごく豪華って感じではないですが、清潔にされています。

f:id:ugteku:20150726191606j:plain

花を飾ってくれる。こういう心遣いが素敵です。

 

 

f:id:ugteku:20150726192327j:plain

レトロ感!

 

 

f:id:ugteku:20150726191746j:plain

アメニティーは、小さいボトルに入っています。ベーシックなもので、昭和的な匂いがしてくるシャンプーでした。ばあちゃんがこんな匂いのシャンプー使ってたなーみたいな感じです(笑)

 

 

f:id:ugteku:20150726192005j:plain

タスタブは、ウェスタンなもの。横になってゆっくりできるタイプのものです。

 

f:id:ugteku:20150726192129j:plain

こちらは、おもしろい、座ることができるシャワーブース。

 

 

f:id:ugteku:20150726192226j:plain

素敵なバスタイムを過ごすことができました!

 

 

さて、次回は、ホテルオークラ東京の朝食をご紹介します!

 

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com