Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ホテルオークラ東京宿泊記 さよなら本館 オーキッドバーでコーヒーを頂く

ホテルオークラの本館が取り壊される! ということでの記念宿泊です。

チェックアウトをしてから、ちょっと時間があったので、歴史あるオーキッドバーで、コーヒーを頂くことにしました。

 

f:id:ugteku:20150905075555j:plain

 

オークラといえば、あの、有名なバーラウンジだとは思うのですが、今回は、お酒を飲むわけではないので、もう一つの喫茶的なスペースに案内してもらいました。

 

f:id:ugteku:20150905080304j:plain

かのオーキッドバーラウンジ。さようなら。

 

 

案内されたのは、こちらのスペースです。

f:id:ugteku:20150905075816j:plain

重厚なカウチが置かれています。

 

お腹はいっぱいでしたので、時間まで本を読みながら、コーヒーを頂くことにします。

 

f:id:ugteku:20150905080649j:plain

こちらは、禁煙になっていました。

 

コーヒーを注文すると、まず、カップとソーサーが出てきます。

 

f:id:ugteku:20150905080754j:plain

オークラのシンボルの一つ、銀杏の模様があしらわれたカップとソーサー。スプーンにまで銀杏(このブログをアップするまで気がつきませんでしたが!)。こだわっていますね。

 

f:id:ugteku:20150905081104j:plain

よくローストされたおいしいコーヒーを頂きました。

 

 

f:id:ugteku:20150905081224j:plain

たっぷりだらっとさせて頂いて、出発です。

 

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com