Rimowa

これまで、ずっと、ビクトリノックスの旅行かばんを使っていたのですが、 10年間使った今、布など分がだいぶ擦り切れできてしまって、中身が濡れてしまう恐れもあったりしたので、これを機会に、旅行かばんを新調することにしました。

次に買うものはもう決めていて、やっぱり、旅行者の憧れのリモワにすることにしました。

好きな色が青なので、サルサシリーズの青にしようかと思っていたのですが、相方に先をこされてしまっていたので、やっぱりリモワといえばの、トパーズシリーズにすることにしました。

ちょっと海外のほうに行ってきて、リモワのダメージ具合を調査。さすがのアルミニウム仕様、既に横の真ん中がボコンとなってしまっています。それから四つ角も汚れが目立ちますよね。

f:id:ugteku:20150924080421j:imagef:id:ugteku:20150924080410j:image

でもかばん屋さんにしつこく言われたのが、その味を含めてリモワだとのこと。かばん屋さんに会った使い古したリモワの写真は、確かに渋かった使い古したリモワの写真は、確かに渋かったし。でも、今は特にまだ真新しいので、傷やら凹みやらが味に見えない状況と言う感じです。

できれば、何十年と使っていって味を出していきたいものです。