Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

インターコンチネンタルホテル大阪 やったこととロビーフロアまで

インターコンチネンタルホテル大阪に2泊して来たので、レポ書かせてもらいます。

 

f:id:ugteku:20150930195937j:plain

 

2013年6月にオープンしてから、一度だけ宿泊していたのですが、今回、ちょっと野暮用で大阪に滞在することになったので、ポイントを使用しての宿泊です。ポイントでの宿泊とはいえ、いつもきちんとアップグレードしてくれるし、部屋もとても広いしということで、実は、前回の2泊もポイントでの宿泊でした。

 

今回の滞在では、ホテルをフル活用してやろうと思い、基本的には、ホテル内での施設を使用してきました。以下、今回したことのオーバービューです。

 

ミシュラン一つ星のフレンチPierreでランチ

f:id:ugteku:20150930210334j:plain

 

ホテルブレッキーはやっぱり美味しい!

f:id:ugteku:20150930210344j:plain

 

ラウンジでアフタヌーンティー

f:id:ugteku:20150930210319j:plain

 

夜はしっとりとバー

f:id:ugteku:20150930210405j:plain

 

食べてばっかりなので、ジムでカロリーを消化… 

プールもジャグジーもサウナも素晴らしく、大風呂でゆったり。

f:id:ugteku:20150930210758j:plain

写真は、すべて公式ホームページから拝借

http://www.icosaka.com

 

次の滞在の時には、ぜひ、クラブフロアに滞在してみたいと思います。

 

 

 

さて、入り口から。

グランフロント大阪北館のタワーCで、20階がロビーフロアになっています。

f:id:ugteku:20150930205454j:plain

このホテルは、heART(ハートアート)というコンセプトがあって、関西にゆかりのあるアーティストとコラボでホテルを彩っています。この時は、染色作家の井上美史さんとのコラボで、テーマは「涼」でした。

 

20階のロビーフロアです。

f:id:ugteku:20150930211931j:plain

スタイリッシュで、開放的です。

ANAインターコンチネンタルホテル東京なんかのシックな感じも好きですが、私的には、明るい空間の方が好きです。

 

f:id:ugteku:20150930212014j:plain

テキパキと。丁寧な対応ですが、それでいて、フレンドリー。

 

f:id:ugteku:20150930211955j:plain

こちらは、あとでアフタヌーンティーを頂く「3-60(スリーシックスティー)」。

 

f:id:ugteku:20150930212035j:plain

高層タワー好きです。

 

f:id:ugteku:20150930212051j:plain

モダンな七福神

素敵な滞在になりますように!