チャンギ空港 第2ターミナルでドクターフィッシュ体験

ずいぶん前のことになりますが、チャンギ空港でトランジットの時間があり、第2ターミナルをあちこち歩いてきたので、紹介です。

 

f:id:ugteku:20151004171142j:plain

たった4時間のトランジットですが、その国を少しでも遊べたら・・・。時間はかかりますが、考えようによれば、ちょっとお得なのが、乗り継ぎ便ですよね。

 

f:id:ugteku:20151004171801j:plain

シンガポールのシンボルその2

 

f:id:ugteku:20151004171859j:plain

こういうデジタルなもの(笑)があちこちにあって、楽しませてくれます。別にすご…というものではありませんが、家族や友達で一緒に写真を撮ることができるスペースがあるっていいなと思います。

 

 

f:id:ugteku:20151004172256j:plain

とても暑いですけど、外に出て南国の風を感じるのも良いですよね。

 

ターミナル2にはプールもあると聞いて、持ち込みカバンの中に海パン、その他一式のスイミングセットを入れていたのですが、インフォメーションで聞いてみると、今は改修中とのこと。シンガポールらしい、とっても丁寧な感じで教えて頂きました(残念)

 

 

さてさて、プールで南国の風を感じることができないということが発覚してしまったので、こちらのエアポートラウンジに向かいます。

 

f:id:ugteku:20151004172716j:plain

旅行好きの皆さんなら、なんとなく会員になっているPriority Passを使うとただで入場できます。スタッフの数が少ないのかサービスはあまりよくありませんでしたが、ラウンジ天国のチャンギですので、お腹を満たして、ゆったりしたいなら、他に行った方が良いでしょう。

 

 

さて、このラウンジに来た目的ですが、こちら。

f:id:ugteku:20151004173516j:plain

ドクターフィッシュ! …あまりキレイな足ではなくすみません…

 

f:id:ugteku:20151004173759j:plain

ていうか、ドクターフィッシュ。こんなに食いつきがいいとは知りませんでした。ものすごいいきおいでくちゃくちゃしてきます。きもくすぐったいという感じ(笑)

 

東南アジアを旅行するとあちこちで見かけるドクターフィッシュ。なにやらあやらしいし、お金払ってまで…?という感じなのですが、タダだったらね、やっても良くないですか?

 

 

航空会社のラウンジも充実したチャンギ空港。BA、CXなどありますが、私は、カンタスでお世話になることが多いです。新しいカンタスラウンジでは、ホットミールも調理もしてくれますし(いつも2種類ぐらいあります)、その他の食べ物も素晴らしい。

 

f:id:ugteku:20151004174252j:plain

私的には、バーカウンターがオススメ。たった数時間のトランジットなのですが、せっかくシンガポールにきてるということで、いつもシンガポール・スリングで乾杯しています。バーテンダーの方もとても気さくで、顔も覚えてくれ、「今度はどこ行くの?」なんて聞いてくれますよ(笑)

 

ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みとなります。記事を読まれて、面白かった、ためになったなどありましたら、クリックをお願いします!


海外旅行 ブログランキングへ