Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

BOSE QuietComfort 25 ノイズキャンセルヘッドフォンを購入!

BOSEのヘッドフォン、QuietComfort 25を購入しました。ノイズキャンセリングシステムが付いている代物です。

 

機内での時間は、基本、音楽を聴いたり、オンディマンドで映画を観ているのですが、エコノミークラスとかだと耳にくっ付いてるんだかなんだかよくわからないようなちゃっちーヘッドフォンが貸し出されますが、フライト中の「ゴーーーー!」がうるさくて聞こえないし、くつろげない。ということで、ノイズキャンセリング機能の付いたこいつを購入です。

 

f:id:ugteku:20151018151613j:plain

色は白系と黒系で選べるのですが、日常でも使うということで、汚れの目立たない黒をチョイス。音はさすがのボーズで、とても良いです。

 

f:id:ugteku:20151018151704j:plain

ノイズキャンセルは、このボタンでオンオフ。オフにしていても、普通のヘッドフォンとして使用可能ですが、やっぱりこれはノイズキャンセルをオンにして、使いたいもの。スイッチを入れると、「つー」という感じがして、無音空間に近づけてくれます(近くで話されている声や大きな音はもちろん聞こえますが)。手元の資料では、単四電池で35時間再生可能です。毎日の通勤でも使っているのですが、30分の通勤時間がリラックス空間となります。

 

f:id:ugteku:20151018151800j:plain

こちらは付属品。機内でのプラグアダプター。

 

f:id:ugteku:20151018151445j:plain

付属のケース

 

f:id:ugteku:20151018151853j:plain

こうやって収納できます。

 

値段も他のヘッドフォンに比べると高めの設定ですし、イヤフォンに比べて荷物にもなりますが、やっぱり静かな10時間と「ゴー」の中での10時間では疲れが全く違います。特に、エコノミーで詰め詰めのときには、これによってプライベート空間が作れるので、ストレスレベルが全く違いますよ。