Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

やっぱり美味しい! マンゴツリー mango tree スリウォン店

タイ料理の有名店、マンゴツリー、スリウォン店に行ってきました。

 

そういえば、1回しか行ったことないなーということで、今回、サクッとmango treeに行ってきました。日本人の間でもかなり有名なタイ料理のお店ですよね。

 

f:id:ugteku:20160107111137j:plain

ホテルから、シーロム通りを下り、タニヤ、パッポンを横目に、ソイを入っていきます。

 

f:id:ugteku:20160107111348p:plain

最近は、google mapでしょうが、昔から使っている『地球◯歩き方』。もう10年とか前のものなのですが(笑)、10年経っても消えないお店は、美味しいかなという基準で未だ現役で使っています(古いのを更新していくのも結構楽しいです)。

 

とはいえ、Google先生も。

 

 

f:id:ugteku:20160107112013p:plain

ランチでしたが、人は結構入っており、外の席はあったのですが、暑かったので、中をお願いし、少し待たせてもらいます(にも関わらず、他の店員さんに何度も外の席を案内され…タイらしさを体験?)

 

f:id:ugteku:20160107112259j:plain

中にも待合室があります。数々の賞もディスプレイされています。

日本では、旅行系の番組で使用されるお店ですよね。最近では(最近でもないか)、バナナマンのネット番組でやってましたね。面白いので、まだご覧になっていない人はぜひ!

 

www.youtube.com

バナナマンは、お酒で乾杯ですが、私たちは、マンゴータンゴで乾杯!

f:id:ugteku:20160107113109j:plain

f:id:ugteku:20160107113234j:plain

世界一美味しい料理とされている(ほんまかいな)、マサマンカレーをメインに、イーサンソーセージ、ラープを添えました。

 

マサマンについては、皆さん絶賛されているように、おいしかったです(日本人の舌に合うよう寄せてあるのかな)。いずれにせよ、安定した美味しさ。間違いないです。

 

住所:37 Soi Tantawan, Surawongse road, Suriyawongse, Bangrak, Bangkok Suriyawongse Bangrak Bangkok 10250 タイ

 営業時間:11:30-0:00(月曜から日曜)

  

こちらでも、マサマン食べてます。