Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ペニンシュラ・バンコク、メイジャンでクリスマスイブランチ

2015年のクリスマスイブのランチです。

f:id:ugteku:20160107120918j:plain

今回は街中のホテルだったこともあったりして、川を越えてランチを食べに行こう!ということで、ペニンシュラのメイジャンに決めました。

f:id:ugteku:20160107120837j:plain

サパーンタクシン駅まで電車で行って、そこから、ホテルのボートで、川を渡っていきます。無料だし、なんか特別感があっていいですよね。ミネラルウォーターまでくれるというサービス。

f:id:ugteku:20160107120820j:plain

 御三家の一つ、ペニンシュラに到着です。泊まってみたい老舗の一つです。

f:id:ugteku:20160107120833j:plain

いつも思うのですが、バンコクのクリスマス、人が結構少ないんですよね。もっと年末にならないと休みとかって感じにならないのでしょうか(我々の休みが早すぎるのか)。私たちの他には、2組しかいませんでした。バンコク最初のランチ、 ゆったり静かに食事ができそうです!

前回はコース料理を頂いたので、今回は、軽く飲茶にしました。2人で行ったわけですが、スタッフの方が、「3つあるものは、2人用にしてお出ししましょうか〜」と言ってくださり、2人で少しずつたくさん頂くことができました。こういうフレキシブルな対応好きです。

たくさん食べたので、以下、一気に並べさせて頂きます。

f:id:ugteku:20160107120824j:plainf:id:ugteku:20160107120931j:plainf:id:ugteku:20160107120935j:plain

色々食べても、お腹がいっぱいになりすぎないのが飲茶の良いところ。良い加減に満腹になり、お会計。クオリティーの高い飲茶を、結構お得に食べられました。

f:id:ugteku:20160107120829j:plain

ホテル内は、今晩のクリスマスイブ(明日のクリスマス?)パーティーの準備で忙しそうでした。

飲茶結構好きで下のホテルでも食べています。よろしければ、どうぞ。