Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ルンピニーパークを散策しよう!

せっかくルンピニーパークの近くに宿泊してるんだからということで、ちょっとルンピニーパークを散策してきました。

f:id:ugteku:20160110210859j:plain

ソフィテル・ソ・バンコクの部屋から見たルンピニー・パーク。緑豊かに見えます。

f:id:ugteku:20160110210942j:plain

ラーマ4世通りを渡って、南東のゲートから入っていきます。ランニングをしている人がチラチラと出てきます。次は、ここで走ってみよう。

f:id:ugteku:20160110210931j:plain

公園内から見たソフィテル・ソ・バンコク

f:id:ugteku:20160110210656j:plain

暑さでねっとりしているので、座ってだらだらだら…という感じにはならないのですが、静かでいい感じ。

f:id:ugteku:20160110210631j:plain

公園内には、アヒルボートが。懐かしい。

f:id:ugteku:20160110210812j:plain

 ランの花が育てられていまして、係りの人が水やり中。花も良かったのですが、水の水圧具合が多く、見ていて爽やかさがありました(笑)

f:id:ugteku:20160110210838j:plain

園内には、こんな奴らもあちこちにいて、興奮させてくれます。日を浴びて、体を温めているようでしたよ。

f:id:ugteku:20160110210804j:plain

私もジムに行ってカロリー消費に勤しむタイプですが、バンコクには、こんな感じで「マシーン」があって良いですよね。やっぱりしっかりしたマシーンで…とは思いますが、昔よくあったアスレチック場みたいな感じで楽しめます。

f:id:ugteku:20160110210746j:plain

 現地の方にお参りの仕方を教えてもらいました。お願いごと、させてもらいました。2016年も色々なところに出かけることができますように!