Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ソフィテル・ソ・バンコクのインフィニティープール

旅行中は、ほぼ毎日、摂取したカロリーを消費するためにジムで走ったり、プールで泳いだりしているので、フィットネスルーム&プールは、僕にとってかなり大切。ソフィテルホテルへの宿泊は6日間でしたが、毎日最低1回は、お世話になっていました。

f:id:ugteku:20160119140458j:plain

So Fitです。

さて、ソフィテル・ソ・バンコクといえば、インフィニティープール。

f:id:ugteku:20160119141016j:plain

バンコクの緑と町並みを見ながらプールサイドでゆっくりのは、最高!

f:id:ugteku:20160119141154j:plain

デッキは水の中においてあるタイプ。カメラを落とさないように気をつけないと!

f:id:ugteku:20160119141053j:plain

こんなのとっても贅沢!! …なのですが、僕にはちょっと水が冷たすぎるかも。

f:id:ugteku:20160119141125j:plain

 休んでいると、冷た〜いおしぼりとジュースとフルーツを持ってきてくれます。こういうのサービス好きです♪

インフィニティープールはやってますよね。シティビューのプールってすごい好きなのですが、やっぱりプールサイドが小さくてデッキが少なかったり、見学者が多くでリラックスできなかったりとか負の部分もあるかなと思います(もちろん、嫌いじゃないんですよ!)それから、僕は、しっかりと泳ぎたいタイプだったりするので、幅の狭いインフィニティープールは、やっぱり泳ぎづらいんですよね。ということで、僕的には、プールは地上の四角いやつの方が…なんて思うこともあります。

僕のお気に入りのバンコクのホテルのプールは、スコータイホテルのと、シャングリラのクルンテープウィングのですかね。