読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラウンプラザ・ルンピーニパークのプールはリゾート感があって結構良いかも。

【旅行】タイ 【ホテル】ホテル宿泊記 【ホテル】インターコンチネンタル・IHG

バンコクでの宿泊は、フィットネスが充実しているか、プールがいいかなど、アメニティも気にしながら選んでいます。

 

結構好きなホテルのプールとしては、スコータイバンコクびプール。

f:id:ugteku:20160409182106j:plain

f:id:ugteku:20160409182103j:plain

この広さ。ガンガン泳げます。サービスもとても素晴らしい!

静かさでいうなら、シャングリラのクルンテープウィングも好きです。

f:id:ugteku:20160409182418j:plain

f:id:ugteku:20160409182425j:plain

当然、デッキは川に向いています。行き交う船を見ながらのんびりする贅沢。

 旅行中は、たくさん食べるので運動して消化したい私。リゾート感と広さを求めるようです。なので、狭くて、泳いでない人もたくさんきがちなインフィニティプールとかはちょっと敬遠しがちです。あとは、バンコクのインターコンチのような泳げる広さではないものとかもちょっと・・・

今回は、クラウンプラザ・ルンピーニパークに宿泊したのですが、結構良いプールだったので、ご紹介したいと思います。

場所的には、シーロム、サラデーン両駅利用可という素晴らしい立地にあるクラウンプラザ。繁華街も隣だし、ちょっとうるさいのかなという心配もあったりしたのですが、商用ビルの上にあるので、思ったよりは静かでした。

f:id:ugteku:20160409183504j:plain

ニョキ〜っという感じで立っています。

フィットネスは24階にあって、プールの他にジムやサウナなどもあります。全体的に古い感じはあると思うのですが、スタッフが待機してくれているし、タオルとか水のサービスもあるし、十分なものです。

プールは、屋外にあるのですが、隔離されたような空間になっていて、都会にありながら、プライベート感があります。

f:id:ugteku:20160409183037j:plain

私が行ったのはお正月ごろだったので、混む時期だったんでしょうね。午後は結構混んでいました。でも、お昼頃まではこんな感じで貸切状態でした。プールの奥は、ジャグジーになっていて、結構あったかめのお湯で、気持ちよかったです。

f:id:ugteku:20160409183015j:plain

ここも午後はいっぱいになっていました。デッキを用意してくれるサービスまではありません。

f:id:ugteku:20160409183636j:plain

反対側のデッキに座ってうとうとしたり、本を読んだり、泳いだり。やっぱり休みはこうでないと! ヘッドホンをつけて音楽を聴いている時もありますが、結構バンコクの都会の音をきいてるのも好きです。

f:id:ugteku:20160409183107j:plain

こいつらが南国感を演出してくれています。

最初に紹介したスコータイとかシャングリラとかのプールもいいですけど、いかんせん箱自体が高かったりしますよね。私はバンコクに2週間とか滞在するので、四つ星程度のホテルに泊まることもしばしばなのですが(クラウンプラザ、五つ星とかいう表記もあったりしますが、やっぱりホテルのランク的には、シャングリラとかペニンシュラとかに比べると2ランクぐらい落ちるんじゃないでしょうか)、しっかり泳げて、リゾート感もあって、デッキ争奪戦が避けられて、スタッフがいて、水のサービスがあって、サウナもあってと、ホテルライフを充実するには、十分なものと言えるのではないでしょうか。