Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:到着、ロビー

バンコクには星の数ほどホテルがあって、毎回どこに泊まろうか悩むのですが、今回は、ずっと泊まってみたかったマンダリン・オリエンタル・バンコクに宿泊することにしました。

よくお正月にレストランを利用したりしていたので、ものすごい人で溢れかえっているイメージだったのですが、滞在した時期はソンクラーン。ホテル内はとても静かでした。ここでゆっくりするのなら、閑散期を選ぶべきなんだなというのがよく分かりました。

5泊6日という滞在だったのですが、ホテル中心に回っていたので、写真も多く、ブログの記事も小分けにして紹介していきたいと思います。

 

ホテルへは空港からタクシーで。ちょっと面倒臭い感じのタクシー運転手でしたが(これがあると、あーバンコクに帰ってきたなとちょっと楽しい感じになるので不思議なものです、笑)

f:id:ugteku:20160418212633j:plain

いつもはサターンパクシンからボートでというアプローチが多いので、正面玄関から入るのはちょっと珍しいです。

f:id:ugteku:20160418214340j:plain

黒塗りの車が並んでいます。私たちは、いつも普通のタクシー(笑)

f:id:ugteku:20160418214843p:plain

車寄せ。素敵な雰囲気が漂っています。

 

扉はドアマンが絶妙なタイミングで開けてくれます。

それにしても、玄関に4、5人のスタッフが常に待機。すごいです(汗)

 

f:id:ugteku:20160418220235j:plain

ロビーはみなさんご存知のこの感じです。

f:id:ugteku:20160418220503j:plain

この色調が大変素晴らしい(おじさんが一人映りこんでおりますが、汗)

f:id:ugteku:20160418220521j:plain

2階からのショット

f:id:ugteku:20160418220759j:plain

f:id:ugteku:20160418220831j:plain

とてもエレガントな空間です。滞在中何度も何度も通り過ぎましたが、何度見ても素敵でした。

 

フロントも大きいものではありませんが、スタッフがたくさんいらして、キビキビと丁寧に対応してくれます。チェックインを済ませ、部屋に向かいましょう。