Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

マンダリン・オリエンタル・バンコク宿泊記:朝食(The Verandahにて)

今回は、アメックスのFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)と通してホテルの予約をしたので、幾つか特典が付いてきました。

 

その一つが朝食無料というもの。

 

すごく長いとは言えませんが、5泊するわけなので、毎日朝食を買っていると結構出費が嵩んでしまいます。2人分が無料というのは本当に助かります。ブッフェスタイルにすると、一人1500バーツ以上しますからね(汗)

 

朝食会場は、アラカルトが注文できる「The Verandah」とブッフェスタイルの「Riverside Terrace」で頂けるとのことでした。私たちは、1回だめ前者にして、残りの4回はブッフェにしました。

 

 

f:id:ugteku:20160426202226j:plain

今回は、アラカルトの方。「The Verandah」での朝食の紹介です。

 

f:id:ugteku:20160426202622j:plain

リバーウングを抜けて川に抜ける廊下。

開放的で、優雅な大変独特な空間になっています。個人的には、リバーウィングのエアコンがちょっと効きすぎている場所から出て、ちょっと「もわっ」とした感じ、それを感じる時に「あー休みぃ!」とテンションが上がります(笑)

 

f:id:ugteku:20160426203341j:plain

右を見るとプールへと続く小道

木々に囲まれているけどプールちょっと見える、みたいな演出が好きです。

このプールは都会のオアシスですね(後で紹介いたします)。

 

f:id:ugteku:20160426203240j:plain

あちこちにオーキッド

 

f:id:ugteku:20160426202051j:plain

こちらの席は、「バンブーバー」のものなんですかね。

腰を下ろしておしゃべりするのにちょうどよさそうですね。

 

f:id:ugteku:20160426202112j:plain

こちらも「The Verandah」のエントランスになっているのですが、ぐーっと通り抜けます。

 

f:id:ugteku:20160426202510j:plain

こちら、廊下を反対から見た感じです。

 

f:id:ugteku:20160429184648j:plain

やっぱり外で食べたいよねとテラス席へ。 

 

f:id:ugteku:20160426202550j:plain

大理石の上にテーブルや椅子が並べられています。

 

f:id:ugteku:20160426202216j:plain

上の空間より一つ川に近い部分には、ウッドデッキ的なスペース。

写真は別の日に朝早く撮ったものなので、パラソルが閉められていますが、私たちが朝食を食べ始めた頃には開かれていました。暑いので。

 

ここらあたりにスタッフの方がいらして、テーブルに案内してくださいます。

 

f:id:ugteku:20160426202130j:plain

こちらはアラカルトなので、メニューを頂きます。

一定の金額までは注文できるシステムでしたが、いくらまでだったかは記憶にありません。ウェスタン、タイ、日本食などのセットメニューも注文することができるようでした。

あれもこれも食べてみたいなと思って色々注文しようと思ったら、「ちょっと多すぎです…」と言われまずは少しだけ2品を注文することにしました。もうちょっと食べたかったら後で注文するということで。

 

f:id:ugteku:20160426202143j:plain

スキムカプチーノを頂きます(ちょっと時間が経ってしまいましたが、汗)。

 

f:id:ugteku:20160426202124j:plain

ブッフェ席に比べてちょっと川が遠いですが、人も少なく、静かで素敵な空間になっています。

 

f:id:ugteku:20160426202150j:plain

まず、フルーツサラダとヨーグルト。

このヨーグルトですが、名前からしてホテル特製のもののようですね。

とてもライトでお腹に優しいヨーグルトです。

 

f:id:ugteku:20160426202041j:plain

こちらは、ペアのフレンチトースト。

こんなにたっぷりと出てくると思わなかったので、ちょっとびっくりしました。美味しいのですが、私にはちょっと甘すぎるかも…という感じもありました。

 

f:id:ugteku:20160426202157j:plain

お好みでこちらをつけてください!とのことでした。

でも、もう十分に甘いので、大丈夫です…という感じだったのですが、ちゃんとそれぞれに小さいスプーンが付いているあたり、さすがだね…なんて話をしていました。

 

 

結局、色々食べてみたい!と思っていたのですが、お腹いっぱいになってしまい、これで終了と相成りました。

 

f:id:ugteku:20160429184656j:plain

今回滞在した時期は本当に暑かったのですが、朝早くちょっとだけ「モヤッ」ぐらいの中で、川を眺めながら朝食は本当においしかったです。

 

たっぷり朝食を頂いた後は、プールサイドへ直行というルーティーンでした。