Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

「ノボテル・ロトルア・レイクサイド」宿泊記

ニュージーランド屈指の温泉地、ロトルア。

今回で2回目の訪問です。

 

 

1日だけの滞在は、ノボテル・ロトルア・レイクサイドに宿泊することにしました。

f:id:ugteku:20160809222617j:plain

て、天気が…

 

 

 

ロトルア湖畔に佇む、控えめのホテルです。

f:id:ugteku:20160809222251j:plain

シーズンではありませんでしたが、夏場にこんなところでゆっくりするのも楽しいのかもと思います。

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222718j:plain

 こちらはフロント。

とても清潔で新しいのですが、なんとなくだだっ広い感じで、ガラーンという感じがありましたね。多分シーズンじゃななかったからですかね。ちなみに、アコーって上級会員にフロントがありますけど、フロントが一人しかいない時ここに並んだらどうなるんでしょうか…という気の弱い私です…どなたか試したことがある方、いらっしゃいますか?

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222155j:plain

エントランスホールです。やっぱり新しい感じなのですが、ガラーンでした。

 

 

f:id:ugteku:20160809222221j:plain

待ち合わせ用のカウチ。

ロトルアでは色々な現地発着ツアーに参加できるのですが、ツアーの時間になると人が俄かに人が増えるという感じでしたね。

 

 

 

 

部屋はちょっとだけアップグレードしてくれたようで角部屋となりました。

f:id:ugteku:20160809222508j:plain

ノボテルなのでゴージャスな感じはありませんが、こぎれいで一人で過ごすには十分という感じでした。窓に向かってデスク。

 

 

f:id:ugteku:20160809222319j:plain

こちらは窓から見える景色。

アーケードのようなものが見えますが、こちらは「Eat Street」というもので、たくさんレストランが並んでます。私はここで食事をすることはありませんでしたが、ネットで見る限り、ノボテルに宿泊していると食べるところには困らないというのはこのことかなと思います。でも、ちょっと観光客価格なのでお高めです。

 

 

f:id:ugteku:20160809222552j:plain

こちら、そのEat Streetの入り口です。

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222704j:plain

部屋には一応ソファもあってゆったりとテレビを見ることができます。

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222537j:plain

浴室は普通でしたが、マオリの可愛いアメニティがあってちょっとテンション上がりました。

 

 

浴槽がありますが、こちらのホテルはSPA併設なのでそちらの方でゆっくり温泉に浸からせてもらいました。それほど高くないホテルですが温泉に入れる!日本人にはたまらない場所かもしれません。

 

 

SPAで写真は…なので、オフィシャルサイトから拝借してきました。

f:id:ugteku:20160813091644j:plain

こちらは温泉プールという感じでしょうか。

この他に深い湯船があって、温泉を楽しむことができます。

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222604j:plain

SPAで体も心もほっこり。日も傾いてきて、良い雰囲気です。

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222647j:plain

ホテルのロビーには自転車貸出コーナーがあります。今回は1泊2日という短い滞在ですが、夏場になんかくるとたくさん楽しいことがありそうなロトルア。

 

 

 

 

こちらのホテルにはバーも併設されています。

せっかくウェルカムドクリクを頂けるということで行ってきました。

f:id:ugteku:20160809222206j:plain

ニュージーランドらしい風景、オープンファイアですね。

お客さんも少なく、鈴鹿な時間が流れていました。

 

 

f:id:ugteku:20160809222238j:plain

 

 

f:id:ugteku:20160809222735j:plain

ちょっとお腹が空いていたので餃子をもらいました。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222516j:plain

部屋に帰って就寝。おやすみなさい。

 

 

 

 

2日目。チェックアウトの前に朝食を頂きます。

f:id:ugteku:20160809222404j:plain

とても広い朝食会場。たくさん人がいるかな〜と思ったのですが、結構空いていてラッキー。静かに朝ごはん、頂けそうです。

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222526j:plain

少なめに頂いて(笑)お腹を幸せにします。

 

 

 

f:id:ugteku:20160809222425j:plain

窓の外を見ると静かな雰囲気。絶対寒いと思うのですが、レストランの中は暖かい。そういう寒暖の差が結構好きだったりします。

 

 

さて、お腹もいっぱいになって、チェックアウト、空港に向かいます。