Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

やっぱり素敵なニュージーランド、ロトルアからウェリントンまで空の移動

今回はたった1日の滞在でしたがニュージーランド屈指の温泉町ロトルア。温泉にも入ってとてもリラックスすることができました〜

 

この日は移動の日。

 

ロトルアから首都ウェリントンまで飛行機で飛びます。

 

空港まではシャトルバスだと21ドル、タクシーだと30ドルぐらいという情報をホテルの方から頂き、そんなに変わらないし、ということでタクシーで行くことにしました。

 

 

10分ぐらいだったかな、ロトルア空港に到着です。

 

f:id:ugteku:20160815215830j:plain

f:id:ugteku:20160814111512j:plain

なんとなく手作り感のあるロトルア空港。

こじんまりしていて落ち着きます。

 

 

 

f:id:ugteku:20160815215831j:plain

移動はニュージーランド航空

今回が初めての利用。楽しみです。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111644j:plain

とても小さい空港。

それだけに飛行機までの距離が近く、ワクワクします。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814113722j:plain

空港のオフォシャルサイトから。

とてものどかな感じですね。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814113016j:plain

空港内にはマオリ的なものもあります。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814113406j:plain

お土産屋さんが一つとカフェが一つ、という感じですね。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111837j:plain

甘いものが大好きな私。一つでいいのに2つもらいます。

最近はラウンジじゃなくても自分の好きなものを買って食べる、そんな空港での過ごし方も好きです。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111530j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20160815215812j:plain

売店で絵はがきを買って友達に送ります。

空港内にポストがあります。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111742j:plain

そのうちに飛行機がブーンとやってきました。

やったー!プロペラ機!楽しみです。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111728j:plain

後ろにはセスナも。

小さな空港ならではという感じで好きです。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111713j:plain

しばらくしてラゲッジオン。

私のリモワくんも見えています。

 

 

 

 

そして、搭乗開始。

 

構内から歩いてタロップに移動なのですが、なんと手荷物検査なし!

 

 

そりゃ国内線なわけですがそれにしてもチェックなしとは。

国内線ってこんな感じでしたっけ?

 

f:id:ugteku:20160814111659j:plain

搭乗完了です。

 

 

やっぱりニュージラーランドの素敵な景色を見たいということで、窓際をリクエストしました〜

 

 

ブーン!

 

f:id:ugteku:20160814111632j:plain

うんうん、この景色!

大好きなのです。

 

 

f:id:ugteku:20160814111546j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111801j:plain

南島ほどではないですが、こういう山の景色、ニュージーランドらしい。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111847j:plain

短いフライトですが、コーヒーとビスケットだけいただけます。

Kia ora、マオリ語で「こんにちは」の意味ですね。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111813j:plain

すぐ下に車輪だったので、どういう感じで動くのかが見れて面白かったです。

 

 

 

f:id:ugteku:20160814111827j:plain

あっという間に、ニュージーランドの首都ウェリントンに到着!

短いフライトでしたが、楽しかったです。

 

 

 

f:id:ugteku:20160815215754j:plain

ウェリントン空港ではカンタスラウンジでトランジットを待ちます。

ウェリントン空港自体が大きな空港ではありませんがラウンジはしっかりしていました。そりゃあ一国の首都ですもんね。ビジネスマンらしき人が多くいらっしゃいましたね。

 

f:id:ugteku:20160815220213j:plain

もうお腹もいっぱいでしたので、本当に少しだけ。