Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

「ノボテル シティゲート ホンコン」宿泊記

空港近くのホテルってあんまり泊まらないんですけど、羽田への移動がちょっと朝早かったので、ノボテル・シティゲート・ホンコンに宿泊してきました。

 

 

1泊80ドルとかそんな感じだったかな。

f:id:ugteku:20161029101240j:plain

空港ホテル間の送迎もあるので、やっぱり楽かなと思います。

 

 

ちなみに、私のへなちょこ宿泊記は超個人的感想でありますので、もっとプロで、深い内容を知りたいという方には、旅ブログの発信者、しーずさでいさんのレポートをお勧めいたします。

 

 

f:id:ugteku:20161029100813j:plain

このホテルを選んだのはなんちゃってプラチナを有しているからです。

 

私はホテルでのタダ飯、大好物ですので、それだけでもステータスのあるホテルを選んでしまうわけです。それに、Accorって、IHGよりも上級会員に対する対応も良く、大変重宝させてもらっています。

 

 

 

f:id:ugteku:20161029100918j:plain

チェックインはラウンジでさせてもらいました。

豪華!って感じのものではありませんが、ホテルのスタッフの方が気を使ってくれる感じ好きです。海外移住にとても興味のある私、香港での生活のことなど、いろいろなことを質問させてもらいました。

 

 

f:id:ugteku:20161029100642j:plain

お部屋に案内してもらう前に、エレベーターホールから見えたマンション群。なかなかの値段なわけですが、私だったら都市部の小さいアパートに住むんだったら、通勤に1時間かかってもこちらの方に住むかなと思いました。どこに行っても、そこで生活することを妄想する私です。

 

 

部屋はとてもこじんまりしている可愛らしい部屋でした。

f:id:ugteku:20161029100940j:plain

 

f:id:ugteku:20161029100947j:plain

ベッドと水回りにこれといった仕切りがないので、そういうのが苦手なひとは、もう少し上のカテゴリーを予約したほうがいいかも。エアポートホテルだし、眠れればいいかという方は、こちらの部屋で全然問題ないと思いますよ。

 

 

f:id:ugteku:20161029101001j:plain

手狭ですが、清潔感はあります。

 

 

f:id:ugteku:20161029101157j:plain

ベッドもふかふかで良いです。

 

 

 

f:id:ugteku:20161029100722j:plain

で、何より嬉しいのは、(頑張ったら)飛行機の離発着が遠くに見られるところ。

私は備え付けのソファーを窓に向けて、飛行機見たり、本読んだりとダラダラしていました。

 

 

f:id:ugteku:20161029101140j:plain

静かな香港もいいですね。

 

 

 

f:id:ugteku:20161029101014j:plain

ウェルカムギフトをつまんだり。

 

 

f:id:ugteku:20161029101008j:plain

f:id:ugteku:20161029100954j:plain

コーヒー作って飲んだり。とてもゆったりした滞在〜

 

 

 

ゆったりといえば、こちらにもやってきました。

f:id:ugteku:20161029100800j:plain

あまり天気が良くなかったのですが、香港はあったかいので大丈夫です。

 

 

 

f:id:ugteku:20161029100903j:plain

泳いでエネルギーを消費します。

って写真は寝そべっているものですが(笑)

 

 

f:id:ugteku:20161029100831j:plain

南国のプールも好きなのですが、街の中にあるプールで、外の音を聞きながらリラックスするのも好きです。世の中があくせくと動いている中、こういうのって、なんか贅沢気分です。私だけでしょうか。

 

 

 

プールを上がって、ジムでまた運動しようかと思ったら、オーストラリアから来ていた同業者のおばさんと打ち解け、1時間もおしゃべりしてしまいました〜 うんうん、仕事を忘れてのホリデー、楽しいですよね!

 

 

f:id:ugteku:20161029101309j:plain

次の日は羽田への移動で、朝食食べてる時間ないかなと思っていたのですが、サクサクと食べられそうだったので、いただきました。上級会員特権でのただご飯です。エアポートホテルだし、あんまり大したことないかなと思っていたのですが、意外にしっかりした朝食で、美味しく頂きました〜

 

 

ノボテルってそんなにパッとしないし、期待とかあまりないんですけど、泊ってみると結構よかったなあなんて思わせてくれるホテル。ニュージーランドで宿泊したノボテルもよかったですよ。

ugteku.hatenablog.com