Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

インターコンチネンタルホテル香港で、ティータイム。

香港で野暮用があってちょっと3日だけ滞在したのですが、楽しく自由に遊べる時間はちょっと限られていて、一人でのんびりできるのは3時間とかそんな感じ。

 

f:id:ugteku:20161105180125p:plain

のんびりするにはやっぱりティータイム?とか思って、ここを見てみたのですが、時間がちょっと早いのと、一人でのアフタヌーンティーは大きすぎるし… 夜は、結構食べることになりそうだし…

 

 

ということで、インターコンチネンタルホテル香港のラウンジで軽くお茶をいただくことにしました。

 

f:id:ugteku:20161105180338j:plain

ホテルのフロントの写真ではなく、ホテルへの歩行者用のアプローチ。

 

 

f:id:ugteku:20161105180230j:plain

ちょこっとハーバーが見えます。

 

 

 

f:id:ugteku:20161105180020j:plain

中に入るととても静かな雰囲気。

外はとても暑く、香港らしい賑やかな雰囲気だったのですが、ここは、別空間。

人もとても少なく、ゆったりとすることができそうです。

 

 

 

f:id:ugteku:20161105180052j:plain

そして、このホテルといえばのビューですよね。

 

 

 

f:id:ugteku:20161105180152j:plain

f:id:ugteku:20161105180259j:plain

 

 

 

 

飲み物はというと、とても暑かったので、こちら。

f:id:ugteku:20161105182859j:plain

アイランドブリーズ。

爽やかで、リフレッシングなアイスティ。

 

 

 

f:id:ugteku:20161105180031j:plain

ハーバーを眺めながらの時間はゆっくりとしています。

 

 

 

アフタヌーンティーセットの完食は無理ですが、一つケーキをもらいます。

f:id:ugteku:20161105182907j:plain

パンダンチーズケーキ。

 

 

 

今回の香港の滞在、バタバタとしていて、なかなかゆったりとした時間がとれなかったので、少しでもゆっくりできてとても幸せなひと時でした。