Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

夏休みは石垣に行こう! その2 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(外観、ロビー、ビーチ)

今回はスキューバをしに石垣にきているので、基本的にリーズナブルなホテルに宿泊していたのですが、最後の日だけポイントを使用して、こちら、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊してきました。

 

ポイントは50000使用。

夏で値段も高かったので、これはいきかなと思い、ポチッといってしました〜w

 

f:id:ugteku:20161111205621j:plain

シーサーが迎えてくれます。

 

f:id:ugteku:20161112115058j:plain

マンタの形に似ているというこのホテル。

宿泊は、今回が2回目です。

 

f:id:ugteku:20161111210436j:plain

 

f:id:ugteku:20161111210531j:plain

敷地内にはハイビスカスが咲いていて、南国感を演出してくれています。

 

 

f:id:ugteku:20161111210318j:plain

周りはけっこうワイルドな感じになっています。

 

f:id:ugteku:20161112115717j:plain

ゴルフ場もあります。

このゴルフ場を囲むようにランニングコースがあって、朝晩と走っていました。でも、7月の石垣島。けっこうな暑さでした(汗)

 

 

f:id:ugteku:20161111210207j:plain

ホテルの前には真栄里ビーチ。

 

f:id:ugteku:20161111210254j:plain

f:id:ugteku:20161112120706j:plain

私はここでスキューバの練習をさせてもらいました。泳ぐにはちょっと…という感じですが、こんなきれいな場所でスキューバデビュー(練習)だなんて、とても幸せな気分になりました。

 

f:id:ugteku:20161111205950j:plain

真栄里ビーチは、ホテルの宿泊者じゃなくても使えます。

ハイシーズンにはセイフネットもありますし、無料のシャワーもあったりしますので、利用価値はありますよ。

 

 

f:id:ugteku:20161111210238j:plain

今回の宿泊は1日だけだったのですが、せっかくだからできる限りホテルを満喫してやろうと、午前10時ごろに到着して、プールサイドで寝そべったり、ランチを食べ、レイトチェックアウトを4時までさせてもらい、計30時間、楽しませてもらいました。

 

f:id:ugteku:20161111210340j:plain

ホテル内には小さいながらもコンビニもありますし、ゆっくりするのに最適です。

 

f:id:ugteku:20161112122016j:plain

私はコンビニで「さよこのサーターアンダー」を購入。

いつも思うのですが、もう少し少なめでサーターアンダーを買いたいと思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

f:id:ugteku:20161112121523j:plain

このホテルといえば、この建物かもしれないですね。白い建物がよく映えます。

 

f:id:ugteku:20161111210348j:plain

ロビーは静かな感じでしたね。

ホテルのスタッフの方々、とてもフレンドリーで丁寧な対応で、いろいろと世話を焼いてくれます。

 

f:id:ugteku:20161112121751j:plain

ロビーにはこいつもいます。かわいい。

 

ちょっとノロノロ更新になると思いますが、ホテルでの滞在を記していきたいと思います。よろしくおつきあいください。