Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

夏休みは石垣に行こう! その5 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記(お部屋)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊の備忘録です。

 

プールでのんびりして、ランチを食べて、2時。チェックインをさせてもらって、部屋に向かいます。

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

f:id:ugteku:20161120091208j:plain

エレベーターホールを降りて、お部屋に向かいます。

このホテルには、2つのウィングがあって、こちらはタワーウィング。コーラルウィングの方は離れのようになっている感じで、プライベート感があったかなと思います。長期滞在用なんですかね。

 

f:id:ugteku:20161120092610j:plain

出典:http://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/guestrooms/tower/deluxe.php

アサインしてもらった部屋は、デラックスルーム。

今回はポイントを使用しての宿泊なので、スペーリアからのワンランクアップグレードということなので、ルールブック通りということでしょうか。

 

f:id:ugteku:20161120092755p:plain出典:http://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/guestrooms/tower/deluxe.php

 

f:id:ugteku:20161113104544j:plain

午後は、こちらを定位置にお昼寝タイムのスタートです(笑)

 

f:id:ugteku:20161113104747j:plain

 

f:id:ugteku:20161120093234j:plain

ベッドの上から、真栄里ビーチ。

 

f:id:ugteku:20161113104552j:plain

バルコニーがついているので、南国の風を感じることができます。

エアコンではなく、窓を開けた時の、このもわっとした感じ。日常生活だったらいや〜な感じなのに、ホリデー中は心地よい。

 

f:id:ugteku:20161113104619j:plain

部屋には物干しも付いているので、便利です。

 

f:id:ugteku:20161113104653j:plain

コーラルウィングの方にランドリーがあります。

一回200円という良心的な価格設定。

 

f:id:ugteku:20161113104602j:plain

ウェルカムフルームも届けられました〜

 

f:id:ugteku:20161113104907j:plain

ちなみに5年ぐらい前に来た時には、このボリュームだったので、ものすごい良くなったんですね。素晴らしい。すべて頂きました!

 

 

f:id:ugteku:20161113104846j:plain

午後はジムに行ったり、ホテルの周りを走ったり、敷地内を散策したりしながらダラダラとしていました。

 

f:id:ugteku:20161113104714j:plain

 

f:id:ugteku:20161113104756j:plain

夜になると、庭でサックスフォーン生演奏。

素敵な雰囲気でした。

 

f:id:ugteku:20161113104734j:plain

それから、星観測ツアーに参加しました。惑星や石垣だからこそ見られる星座の数々を真栄里ビーチで寝転がりながら見ることができます。大きな完全体のサソリ座に感動いたしました。

 

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com