Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

サムイ島のリゾート「ナパサイ」でゆったりホリデー その1 到着からチェックインまで

バンコクにはよく行くけど、南の島々には行ったことがなく、サムイに行って来ることにしました。

 

f:id:ugteku:20171121192706j:plain

田舎の可愛い空港。天気もよくラッキーでした。

 

 

f:id:ugteku:20171121192620j:plain

こちらも初めの経験。シンガポールからSilk Airでのサムイ入りでした。

シンガポールからの付け足し便という感じでどんなもんかなと思っていましたが、とても良いサービスで大満足でした。



 

f:id:ugteku:20171121193812j:plain

今回宿泊したのは、Belmond Napasai。ベルモンドの運営するリゾートです。

空港からはリムジン送迎をお願いしていたのでとても楽でした。たまにはこういう感じの移動も嫌いじゃないです。

 

 

f:id:ugteku:20171121193928j:plain

リゾートから100メートルぐらい離れた場所。

静かなところにあります。

 

 

f:id:ugteku:20171121194236j:plain

リゾートの入り口。控えめなエントランスです。

 

 

f:id:ugteku:20180204133711j:plain

エントランスをくぐると下に向かっていく階段。

レセプション、ロビー、レストラン、プール、スパ、ビーチへと降りていくという構造になっています。

 

 

f:id:ugteku:20171121192742j:plain

ロピーは半外という感じ。天井が高くてとても開放感があります。

 

 

f:id:ugteku:20180204133351j:plain

テーブルに着くとチェックイン。

海がちらりと見えます。

 

 

f:id:ugteku:20180204133204j:plain

チェックインではレモングラスのソルベ。

色々なアクティビティやオプショナルツアーのことを聞きながら、ゆったりとチェックインです。

 

 

f:id:ugteku:20180204133238j:plain

チェックインも完了し、荷物を部屋に運んでもらいます。

部屋に移動する前に、ちょうどお昼となったので、リゾートのレストランでランチにすることにしました〜