ルアン・ソンナリーで夕食! Ruan Songnaree Thai Restaurant

プロンポン駅付近で美味しいタイ料理を食べたいとき、老舗の「レモングラス」に行っていたのですが、残念ながらなくなってしまったので、新しいところを探していました。そこでこちら、「ルアン・ソンナリー」を代替店に行ってきました。

 

有名店であるので、ドカンとある感じなのかなと思っていたのですが、こじんまりとしている感じです。それなりに年季も入っていて、やっぱり人気店なんだろうなということを彷彿とさせます。わりと広めのテラスが設けられていて、ちょっと暑いかもしれませんが、バンコクの熱を感じながら、食事をするのもいいかなあとも思いました。

 

中はタイの伝統スタイルというのででしょうか。チーク調のとても落ち着ける店内です。

 

f:id:ugteku:20180331201946j:plain

メニューもちょっと重厚な感じです。

 

 

f:id:ugteku:20180331195029j:plain

ラドンの食器、大好きです! 

 

長時間フライト、ホテルまでの渋滞、直ディナーということで、店内の様子などあまり写真に収められていませんが、以下、食べたものです。

 

f:id:ugteku:20180331195316j:plain

定番の揚げ春巻き! パリパリで美味しかったです。

 

f:id:ugteku:20180331195310j:plain

こちらパッタイと言って出てきたもの。うーん、なんかパッタイではないような。

 

f:id:ugteku:20180331195621j:plain

写真上部は、かぼちゃの上に乗ったチキンカレー。

 

レストランの公式ページにも度々登場している品物だったので、絶対食べたい!と思っての注文だったのですが、私たちには辛すぎて微妙でしたが、下のかぼちゃとそのまま割ってカレーを食べる感じが面白いなあと思いました。

 

それから手前はマサマンカレー。こちらは普通に美味しかったです。

タイ料理1年生なので、定番のマサマンカレー、よく食べております。

 

 

ugteku.hatenablog.com

 

 

ugteku.hatenablog.com

 

 

今回のバンコク訪問では、あまり時間がなかったので、たくさん食べましょう!ということで2人だったのですが、計4品。私、あまり夜食べる方ではないので、食べきれず(^^;; それでも、肩の張りすぎない、それでいて、カジュアルすぎない感じのタイ料理レストランでの食事、4日間という短いバンコクの最初の夜に花を添えてくれました!

 

 

 

レストランの情報