Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

シャングリラ・ホテル・バンコク・クルンテープウィング宿泊記 その5 朝食(リバーサイドラウンジ編)

アフタヌーンティーやカクテルタイムなんかにはあまりそそられないのですが、ホテルの朝食はたまらなく好きで、朝早く起きて、ジムで運動して、シャワーを浴びて、8時ごろにゆっくり朝食というルーティーンがあります(旅慣れている人には8時はまだ早すぎだろと言われそうですが💧)。

 

 

 

この前の記事でも書いたのですが、少し前までは、クルンテープウィングに宿泊する時には、ラウンジアクセス(クルンテープウィングの)が付帯していて、朝食も付いてきていたという認識だったのですが(僕の記憶違いかもですけど)、今回は、チェックインの時に「朝食は、ゴールデンサークル(シャングリラホテルのロイヤリティクラブ)のジェイドなので、コンプですよん!」と言われた時に、部屋だけ予約していたことが判明。なんちゃってとは言え、ジェイドがあってよかったね、ことなきを得ました(ホテルの朝食って高いですしね)。

 

 

 

ちなみに、会員特権でも、クルンテープウィングとシャングリラウィングの両方のレストランで朝食を頂けるとのこと。クルンテープウィングの朝食会場「リバーサイドラウンジ」の方が人が少なくて静か。シャングリラウィングの「Next」は、リゾート的なインターナショナルブッフェが食べられて、川岸のテラスで楽しいブッフェ。僕らは、リゾート感を味わうために、最初の朝食は「Next」、次の日とか、リラックスしたいなーという日は、リバーサイドラウンジでもらうというのがパターンになっているかも。

 

 

 

この記事では、エクスクルーシブな方のリバーサイドラウンジでの朝食について書こうかなと思っております。なお、滞在が長くなったり、リピートをしていると必然的に撮る写真の枚数が少なくなってきますので、本記事では、少し昔の写真を入れ込んであります。あくまで個人の思い出をしてご参照ください。

 

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212228j:plain

 

一階のラウンジに降りていくと、いつも静かな雰囲気のラウンジ。リバーサイドラウンジという名前のラウンジだけあって、入っていくと、ガラス越しにチャオプラヤ川、見えます。スタッフの方がいつもあたたかく「おはようございます」と迎えてくれます。

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212301j:plain

 

 

f:id:ugteku:20180704212254j:plain

 

とても天井が高くて、明るい、気持ちの良いラウンジ。

 

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212247j:plain

 

僕らが通されるのは大概この窓際の席。

明るくて、本当に好きな空間です。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212820j:plain

 

こちらもブッフェスタイルなのですが、卵料理とかホットケーキ、フレンチトーストなどを注文することができます。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212220j:plain

 

コーヒーの注文もきいてくれます。

シャングリララテアート(?)入りです。

けっこうテンションあがります。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212313j:plain

 

ちょっと暑いなあという時にはアイスコーヒー。

チョイスがあるっていいですよね!

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212132j:plain

 

注文をしたら料理をもらいに行きましょう!

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212431j:plain

 

転身とかベーコン、スクランブルエッグとか。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212319j:plain

 

フルーツとかあんまり食べるタイプではないのですが、ホテルに泊まる時にはよくいただいています。またちょっと東南アジアを感じることができるからでしょうかね。

 

 

 

ホテルの宿泊記なんだから、もっとどんなものがこのホテルで食べられるのか写真を紹介するべきなんでしょうが、あんまり置かれている食べ物をバチバチと撮影するのが得意なタイプではなく、こんなもんです。すみません💧

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212423j:plain

 

ラウンジにいました。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212239j:plain

 

景色もよく、静かな雰囲気での落ち着いた朝ごはん。

普段はあんまりしっかりと朝食を食べていないわ、時間がなくて口にかきこんでいるわで、せわしなく朝食を済ましている僕には、本当に贅沢な時間です。

 

 

 

 

上述の通り、少し前の滞在のものも含まれいますが、こんな感じでいただいています。ていうか食生活、悪すぎ。

 

f:id:ugteku:20180704212212j:plain

 

クリーム、そして、メープルシロップ

パンケーキにもシャングリラのロゴ。なんかかわいい。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212200j:plain

 

こちらはフレンチトースト。これはちょっと作り置き感があるかなあ。

もちろん、別の日にいただいたものですよ! ええ、もちろんですとも💧

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212537j:plain

 

ビックマック的発想のパンケーキとか。

カロリー高いなあ。…というかおじさんの食べているものとは思えないなあ…

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212455j:plain

 

朝からパッタイとかね。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212152j:plain

 

野菜ゼロ生活中なのでしょうか?

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212354j:plain

 

この日はちょっと反省したんでしょうね。少なめですね。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20180704212140j:plain

 

こちらは、バランスよく取ろうと思ったんでしょうね。

…と思ったら、やっぱりワッフル&クリーム…

 

 

 

 

普段自分が食べているものとかそんなに意識しているわけではないので、あれですが、こうやってあらためて見てみると、食生活の悪さが伺えますね。甘いもの大好き!

 

 

 歯科衛生士さんに行く度に怒られるのですが、

 

 

「口開けてすぐ何食べてるかわかるタイプの住人ですね(怒)」

 

 

 と言われるのも頷けます。

 

 うちの歯科衛生士さんは、啓発系のちと怖めの歯科衛生士さんです!

 

 

 

脂っこいもの、甘いもの、飲み物はジュース…

記事書いていて、食生活について内省させられるとは!

 

 

でも、この記事を書いている4日後には、旅行に出発。やっぱり甘いもの、脂っこいもの食べちゃうんだろうな。香港にバンコクだし💧 

 

 

ugteku.hatenablog.com

 

 

ugteku.hatenablog.com

 

 

ugteku.hatenablog.com

 

 

ugteku.hatenablog.com