Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

旅行・飛行機好きにオススメ? 空飛ぶお不動さん「飛不動尊」旅行の安全祈願をしてきました!

2018年ももう半分過ぎてしまいましたが、今年は普段よりもちょっと大きな旅行を計画している我々。ちょっと調べていたら、旅行の安全、特に、航空関連のお仕事に従事する方々がよく参拝されるというお不動様がおられるということで、お参りに行ってきました。

 

そのお不動様、その名も、不動尊です!

お寺のホームペーjには、英語名もあって、Flying Deity Tobifudo!

 

なんか良いです。

 

 

 

場所は、三ノ輪駅から行くのが良いのでしょうかね。

 

f:id:ugteku:20180706193654j:plain

出典:http://tobifudo.jp/index.html

 

こんなのを思いっきりiPhone上にうつしながら、確認しながら、歩いて行くにも関わらず、ちょっと迷う私。方向音痴、やばいです。でも、ちょっと場所わかりづらかったかな、メインストリートに面しているわけじゃなかったし(言い訳)

 

 

 

f:id:ugteku:20180706194040j:plain

 

こんな感じでのぼり(?)が立っています。

細めの路地にあるので、地域密着型なのでしょうかね。

 

 

 

f:id:ugteku:20180706194208j:plain

 

「飛不動尊

飛行機付きにはたまらないかもしれません。

 

 

 

f:id:ugteku:20180706194306j:plain

 

参拝させてもらいます!

 

 

 

f:id:ugteku:20180706194345j:plain

 

ご本堂を見させてもらう前に、こんなグッズ一覧が貼られており、もう欲しくて仕方がありません! ステッカー、スーツケースに貼りたい!

 

 

 

お寺の敷地、小さくて、とても静かな感じ。いつも大きな、ちょっと人でごった返しているようなお寺にばかり行っているので、ゆっくり参拝できて良いなあと思いながら、見させてもらいました。

 

 

そうしたら、気が抜けたのか、ご本堂の写真を撮っていなかったようで。

 

 

f:id:ugteku:20180706194742j:plain

お寺のホームページからお借りいたしました。

出典:http://tobifudo.jp/index.html 

 

 

さて、本堂の隣には、事務所がありまして、こちらで、例のグッズ(こういう呼び方はよくないのかもしれませんが、文化人類学的に日本の宗教と消費活動はよく議論されるので!)を購入したいと思います!

 

 

 

以下、購入したものです。

 

f:id:ugteku:20180706195058j:plain

 

この飛行機がたまらん。

 

 

f:id:ugteku:20180706195208j:plain

 

ストラップ的なお守りで、その名も「飛行護(まもり)」

なんか可愛い。

 

 

 

f:id:ugteku:20180706195317j:plain

 

ステッカー!

 

 

 

f:id:ugteku:20180706195345j:plain

 

さらに、オラオラ系の飛不動尊ステッカー!

これは、スーツケースに貼ろうか貼るまいか、勇気が要りますね💧

 

 

 

f:id:ugteku:20180706195837j:plain

 

御朱印もお願いしました。

 

 

 

f:id:ugteku:20180706195538j:plain

 

お寺を後にする前に、絵馬に今年の旅行の安全をお願いさせてもらいました。安全な旅行ができますように!

 

 

旅行、特に「飛ぶこと」に特化したお不動様、ご旅行好きのみなさま、一度いかがでしょうか。

 

 

 

f:id:ugteku:20180706200117j:plainf:id:ugteku:20180706200133j:plain

 

愛用のリモワ氏に。