バンコク旅行で買ったもの!

ショッピングってあんまり得意な方じゃないんですけど、バンコクにくるとちょっと買い出し〜っていう軽い感じで買っています。前々回のバンコク旅行で買ったもの。10日間ぐらい滞在して、合計5点(まとまりにして)って結構少ない方でしょうかね。皆さんは、結構お買い物して帰られますか?

 

f:id:ugteku:20180708103230j:plain

 

まずは、こちら。タイブランド「Thann」のシャンプー(真ん中の4つ)とボディーミルク(一番右)です(マリオットでアメニティーとして使われていますよね?)。人生3度目のタイに来た時に連れが買ったシャンプーにどハマりしまして、今でもよく使っています。あちこちのデパートに売っていますので、見つけるのに苦労はしないですよね。ここで買い物をすると試供品のような感じで、色々とおまけをくれるのでちょっと嬉しくなってしまいます。上の小さい3つは、コンディショナー。左の黒いのは、ハンドソープです。私が一番好きなのは、真ん中の赤のシリーズ「アロマティックウッド」でしょうか。このシリーズが大好きで、マッサージオイル、アロマオイルなんかも持っております(右のボディーミルクもこのシリーズですね)。

 

 

f:id:ugteku:20180708103239j:plain

 

それからこちらも調達です。マダムヘーンの石鹸。タイの会社で50年以上の歴史があるとか。オーガニックで、体を洗うとスーッと爽快感があってすごく好きです。こちらはスタンダードなもので、34バーツとかそんな感じで買えるので、お得でいいなと思います。

 

f:id:ugteku:20180708105223j:plain

 

こちらはちょっとだけ高級バージョン。右からミント、ローズ、ウッドです。私的には、右のミントが爽快感があって一番好きです。ウッドは本当に「木」感が強く、伽羅ですかいな?という感じです。ローズは、泡もちょっと赤くて、お風呂場のタイルが赤くなったりするので、なんだかね…と我が家ではあまり人気がありません。トンローやターミナル21には専門店もあるようですので、今度行ってみたいと思っています。

 

 

f:id:ugteku:20180708103235j:plain

 

グリーティングカード類(クリスマスカードと誕生日カード)

クリスマスカードは毎年書いている方だとは思うのですが、宗教宗教しているのはあんまり好みではなく、タイ文化と一緒になっているのは面白いかなと思って購入です。職場の人にもバンコク好きは知られていますので、色々とネタにもなっていいかなあと。ワットポーのあたりにあるお土産やさんで購入しました。値段は覚えていないのですが、5枚で100バーツとかそんな感じだったと思います。

 

 

f:id:ugteku:20180708103245j:plain

 

それからこういうお菓子。

今時マカデミアナッツ系のものもどうなの? ですし、「皆さんが知っているようなものですがタイバージョンです!」は面白いかと思ってよく買っています。大きいコアラのマーチもコンビニで見かけるときもありますし、私は、エンポリアムの上にあるグルメマーケットでよく買っています。コアラのマーチは100バーツ、ポッキー10個入りも100バーツちょっとだったかなと記憶しております。

 

 

f:id:ugteku:20180708103306j:plain

f:id:ugteku:20180708103343j:plain

 

こちらは私のブログやツイッターのアイコンにもなっているのですが、タイの守り神、ヤックのヤードム(よくタイ人が鼻に当てて、匂いを嗅いでいる、スースーするあれです)。2つとっても可愛かったので、購入してしまいました! こちらは、ターミナル21の最上階にある雑貨屋さんで買いました。ターミナル21の上の方って、クリエーターさんとかの小さなショップとかもあってとても好きです。

 

 

f:id:ugteku:20180708103302j:plain

 

 

この時の旅行で一番大きい買い物はこれでした。オーダーメイドしたスーツ。ターミナル21にあるお店、British Custom Tailorsで作ってもらいました。まず、生地を選んで、寸法を測ってもらって、2日後だったかな、仮縫いしたものに袖を通して確認、次の日に取りに行くとか、そんな工程だったと思います。取りに行った時にスーツが到着していなくて、2時間ぐらい?待たなくてはなりませんでした。スーツを実際に仕立ててくださった人がバタバタとスーツを持ってきたという感じなのですが、体を測ってくれる人、実際に作る人に実際に会うことができるのって、本当に贅沢な経験だなあと思いました。

 

来週はまたバンコク、今度は何を買うのだろうか。