Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ@シドニー国際空港

シドニーからシンガポールへ向かうときに時々ちょこっとお世話になるシルバークリスラウンジ。最近ANAやSQで旅行をすることが多くなったのですが、ANAで飛ぶときにはSQのラウンジが開いていなくて、ニュージーランド航空のラウンジに入ることになりますよね? 今回はSQのビジネスクラスのフライトでしたので、大手を振っての入室です。

 

f:id:ugteku:20180729180739j:plain

イミグレを抜けてけっこうテクテク歩いてからあるシンガポールのシルバークリスラウンジ。感覚的にはお隣のニュージーランド航空のラウンジの方が広いような気もするのですが(シャワー室もたくさんありますしね)この大理石の入り口に、さすがのシンガポール航空ね、と感じております。

 

余談になりますが、気になっているラウンジが一つありまして…

それがこのラウンジエリアに来る前にあるエティハド航空のラウンジ。さすがの中東系のラウンジで自動ドアで中が見えない感じがエクスクルーシブ感を漂わせていますw 現在の私のスペックでは入室できないのですが、来年あたりなんとかできないものかと企んでいますw

 

f:id:ugteku:20180729180823j:plain

f:id:ugteku:20180729191718j:plain

いつもなんだかんだとしているうちに写真撮り忘れてしまうんですよね。結局断片的にしか写真が残っていないのは、曲がりなりにも旅慣れて来ているから?とポジティブに解釈しようかと思いますw 見晴らしの良い、ラウンジはとても好きです。

 

f:id:ugteku:20180729180806j:plain

ちょっと行儀の悪い写真ですみません汗 シンガポール航空といえば、この食器ですよね。上級クラスの席に座ると出てくる食器類。すごく良いなと思います。ウェッジウッドなのですね。今回の旅行でフライト中に機内販売でもう少しで買いそうになったのですが、断捨離したばかりなのと、私の生活の感じでは、この食器たちは活かされないだろうということでやめました。これらの食器、上品で良い趣味をしていると思います。

 

f:id:ugteku:20180729180748j:plain

f:id:ugteku:20180729180744j:plain

カンタスニュージーランド航空のラウンジもけっこう充実していて好きなのですが、シンガポールのラウンジでは、アジアンを食べることができるので、良いなと思います。この日は、ナシレマックを作れるセットが置かれておりました。なんとなく普段は食べないもの、そういうものも旅行中はなんか無性に食べたくなるものです。

 

f:id:ugteku:20180729180800j:plain

あまりきれいに撮れていなくて申し訳ありませんが、たっぷりのフムスもあって、わーい!でした。

 

f:id:ugteku:20180729180819j:plain

この日は朝食を食べていなかったので、朝ごはん代わりのラウンジ利用でした。フライトではランチが出ることになっていますので、控えめに!と思っているのですが、なんだかんだで食べ過ぎてします。やっぱりナシレマック、好きです!

 

ちょっとまだ時間もあったので、シャワーも浴びることに。

f:id:ugteku:20180729191745j:plain

f:id:ugteku:20180729191749j:plain

私の記憶ではシャワールーム、2つでしたかね?

お隣のニュージーランド航空の方がシャワー室がたくさんありますが、こちらの方が質が高いかなと思いました。アメニティーも上のように容器に入っています。個人的には、環境的にもあまり良くないので、アメニティーは大きなプッシュ型ポンプでよし!と思う時もありますが…

 

搭乗開始までもう少しです!

 

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com