Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

シンガポール航空 新しいビジネスクラス搭乗記録 | シドニーからシンガポール(SQ232)

搭乗時間になりましたので、搭乗ゲートに向かいます♪

 

f:id:ugteku:20180729203112j:plain

今回は、9V-SKY、この時で(私が調べた限りでは)6ヶ月使用の新しいシップです。シンガポールから香港やロンドンシドニーとあちこち飛んでいるようで、忙しいようですね。

 

f:id:ugteku:20180729203038j:plain

大きなシップですので、しっかりとオーガナイズされての搭乗です。ビジネスクラスでのフライトでしたが、よくわからなくて後ろの方にいると、ちらっとチケットを見てくださって、こちらにお回りください!とビジネスの列に案内してくれました。こういう時によくわからないでいる我々。ビジネスクラス旅行慣れてなさすぎw

 

f:id:ugteku:20180729203123j:plain

こちらが本日の席です。私的には、前のゆったりどでかいSQのビジネスシートの方が良かったような気もしているのですが… 新しいシートは狭い感じもありますし、前の方がゴージャス感が前の方があったようが気がしています。皆さん、いかがでしょうか。でも、とにかくまだ新しいこの子。新車の匂いがいたします。

 

f:id:ugteku:20180730205846p:plain

 

f:id:ugteku:20180729203154j:plain

A380-800氏です。

 

f:id:ugteku:20180729203141j:plain

搭乗するとウェルカムドリンクを持って来てくださいます。私は飲むことがあまり得意ではありませんので、ソフトドリンクをいただきました〜

 

f:id:ugteku:20180729203129j:plain

なんかかっこいいラインティングです。

 

f:id:ugteku:20180804112502j:plain

 

 

f:id:ugteku:20180729203132j:plain

機内リラックスセット

 

f:id:ugteku:20180729203130j:plain

ちょっと抱き枕させてもらいたいと思います。

 

f:id:ugteku:20180804112616j:plain

 

f:id:ugteku:20180729203134j:plain

今日はなかなか天気もよく、素敵なフライトになりそうです!
定刻通りに出発です。

 

f:id:ugteku:20180729203209j:plain

安定飛行に入り、ちょっと出歩きます。
今日は、フルフライト。ビジネスクラスもパンパンのようでした。
ワクワクしながらあちこち目を輝かして見ていたら、どうやら「こいつ、飛行機好きだと思われ」と思われたらしくw、CAさんたちが色々と話しかけてくださったり、世話を焼いてくれたり、新しいエアバス情報を下さったりと遊んでくださいました。

 

f:id:ugteku:20180804112721j:plain

 

f:id:ugteku:20180729203152j:plain

ビジネクラス、PPSクラブメンバー、スイート・ファーストクラスの場合には、コンプのWifiがあるのですが、30MBでは「すん!」ですw

 

f:id:ugteku:20180729203201j:plain

お楽しみの食事の時間となりました。とても厚いメニュー、さすがです。

 

f:id:ugteku:20180729203213j:plain

 

f:id:ugteku:20180729203214j:plain

 オントレイは、シーフードプラッター。スカロップ、エビ、サーモン。

 

f:id:ugteku:20180729203217j:plain

 

f:id:ugteku:20180729203223j:plain

メインは、ラムにしました。とても柔くて美味しかったです。

 

f:id:ugteku:20180804111908j:plain

こちらのラムは、オーストラリアンシェフのMatt Moran。オーストラリアではあちこちでレストランを展開しています。

 

f:id:ugteku:20180729203226j:plain

このアイスクリームも美味しかったです。
ジャファとチョコレートでしたかね。

 

f:id:ugteku:20180729203230j:plain

 

f:id:ugteku:20180729203232j:plain

チーズやフルーツのプラッターもいただきました。
もうお腹いっぱいですw

 

f:id:ugteku:20180729203228j:plain

f:id:ugteku:20180729203234j:plain

TWGのお茶も頂き、ランチ終了!

 

f:id:ugteku:20180729203241j:plain

お腹も一杯になりましたので、ベッドにしてお昼寝タイムです。
飛行機の中で横になれるのって本当にいいですよね。うとうとしたり、映画見たり。

 

f:id:ugteku:20180804111832j:plain

 

f:id:ugteku:20180729203236j:plain

B787就航記念のぬいぐるみ。

 

f:id:ugteku:20180804113423j:plain

CAさんにログをお願いしたのですが、空いていた隣のページに渾身の作品を作ってくださいました。お忙しいのに、お気遣いにとても感謝しております!

 

f:id:ugteku:20180729203238j:plain

インフライトショッピングで、SQの食器セットを見つけ、もう少しでポチッといくところでした。せっかくこの前断捨離したし、これ買っても私の料理のレパートリーでは持て余してしまいそうですので汗

 

f:id:ugteku:20180729203247j:plain

到着前にリフレッシュメントをもらいました。ミーゴレン。リフレッシュメントとはいえ、私にはけっこうな量でしたので、晩御飯はスキップでした。一緒にillyのコーヒーをもらいました。

 

ugteku.hatenablog.com