Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

本当に少しだけ汗 シルバークリスラウンジ@チャンギ空港で朝食!

この日は香港に向かって移動の日。ターミナル3にあるクラウンプラザをチェックアウトしまして、ターミナル2に移動してきました。

 

 

f:id:ugteku:20180804192824j:plain

いつも思うのですが、このターミナル2の近未来感、すごいですよね。

 

f:id:ugteku:20180804121149j:plain

ささっとチェックインを済ませましょう!

 

パスポートコントロールも自動化され、便利なものですよね。こちらもさくさくっと抜けまして、ラウンジに移動しましょう。朝も早かったので(私にしては)お腹ペコペコです汗 

 

f:id:ugteku:20180804121225j:plain

シンガポール航空のシルバークリスラウンジにやって参りました。こちらで朝食を済ませたいと思います。

 

f:id:ugteku:20180804121238j:plain

私たちのスペックでお邪魔できるのは、こちらのビジネスクラスのラウンジまで。私には、これ以上のクラスは無縁の世界でしょうね汗 

 

f:id:ugteku:20180804121354j:plain

ちょっと暗くて申し訳ありませんが、朝早く…こんな感じの写真になってしまいました。それなりに広いラウンジで、食べ物もたくさんありますが、スターアライアンスゴールドエクスクルーシブにするほどの…という感じがしてしまう…ような気もするのですが(ご飯食べられたらハッピー!という感じなので、どんな形でも良いのかもしれませんね) 上述のように今回は朝早かったので、暗かったのですが、どうなんでしょうか、そんな明るめのラウンジではないんですかね? 私的には、滑走路に面していて、明るいラウンジが好きなのですが。好みが分かれるところなのかもしれないですね。

 

f:id:ugteku:20180804121353j:plain

 

f:id:ugteku:20180804121242j:plain

わりと混み気味だったので一番端っこの方に陣取ります。ということで、さささっとご飯をいただいてきて、ぱくぱくです。

 

f:id:ugteku:20180804121330j:plain

二箇所ホットミールのワゴンがありまして、こういうの作ってくれます。なんだかこういうの好きで、朝から食べてしまうんですよね。少しピリ辛のMee Siamです。係りの人がとびっきりの笑顔で作ってくれました〜

 

f:id:ugteku:20180804121342j:plain

もらってきたのは、ワダ、チャトゥニ、イデゥリなどなど、ちょっとインド系のものも食べてみたいなと思い持ってきました。ラウンジでこういう(私的に)普段あまり食べないものにも気軽に手が伸ばせるのもブッフェのいいところですね。

 

f:id:ugteku:20180804121412j:plain

f:id:ugteku:20180804121416j:plain

シンガポール航空といえばのTWG。せっかくなのでいただいてボーディングタイムまで時間を過ごします。

 

f:id:ugteku:20180804121348j:plain

ちょっとガヤガヤ感がありましたが、出発までの時間をちょっと楽しむことができました。空港内にあるカフェで朝ごはんを食べることもとても好きなのですが、ラウンジで過ごすのも良いですね。時間がきましたので、搭乗口に移動します。

 

他のシルバークリスラウンジのラウンジ訪問記です。