Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

香港旅行 2018/7 - Metropark Hotel Causeway Bay - 朝食の様子

今回香港旅行で宿泊したメトロパークホテルコーズウェイベイでの朝食の様子です。

 

ugteku.hatenablog.com

 

香港のホテルって(私的には)どこも高くて、どのホテルにしようかなとけっこう色々考えたのですが、このホテルにした理由の1つに、アメックスで予約すると朝食が無料でつくというキャンペーンをやっていたから、というのがあります。いつもやっているものかわからないのですが、ホテルのロイヤリティープログラムに入っていなくて(無料朝食の恩恵が受けられず)朝食の料金が高くついちゃうなあとかいうときにはすごくいいプランだなと感じました。

 

f:id:ugteku:20180815175648j:image

朝食会場は、ロビー階にあります。日本でいうところの2階。

 

f:id:ugteku:20180815175733j:image

高層階にあるわけではないのですが、目の前に高い建物があるわけではないので、視界が開けていて、景色、悪くないです。


f:id:ugteku:20180815175721j:image

滞在の間こちらで5回朝食を取らせてもらいましたが、すごく混んでいるということもなく、毎回好きな席に座ることができて、すごくリラックスしながら朝食を頂ことができました。天井はそれほど高くありませんが、窓が大きくとられており、白を基調にしているので、わりかし開放感があるように感じました。私的には、朝食会場が明るいというの、けっこう大切なポイントです。

 

f:id:ugteku:20180815175956j:image

大体いつもこちらの席に座らせてもらっていました。2人での朝食だったのですが、すいていましたので、4人席に座らせていただけます。ゆったりとした気分で朝食がもらえるのっていいですよね!

 

f:id:ugteku:20180815175929j:image

滞在中あまり日本人の方を見かけた感じはないのですが、日系の新聞も置いてありました。普段あまり日系の新聞を読むことができないので、旅行中は、よく読んでおります。

 

f:id:ugteku:20180815175855j:image

席につくといつも飲み物を取りに来てくださいました。温かいコーヒーではなくて、アイスコーヒー。

 

食べ物のバラエティーは「たくさんあるぅ!」というわけではないかなと思うのですが、ベーシックなものが一通り揃っていて、5日間おりましたが、飽きる事はありませんでした。 5日間いろんなもの食べて、大体全部食べたかなという感じだったかなと思います。

 

f:id:ugteku:20180815175746j:image

天津があって朝からテンション上がっておりました。せっかく香港に来ているのだから、朝から全種類いただきますw

 

f:id:ugteku:20180818140611j:plain

実は、あまりお粥で食べる方ではないのですが(子供の頃、病気の時にいつも食べさせられていたのであまりいい思い出がないのかもしれません)、やっぱり香港に来ているということで、こちらも食べてみようかなと思っていただいておりました。一緒にいただく少し辛めのピクルス。これと一緒に食べると、するするするとおいしくいただくことができました。こういう朝食も悪くないのですね。


f:id:ugteku:20180815175948j:image

普段はあまりフルーツを食べないのですが、ホテルに泊まっている時は別です。いろいろなフルーツをもらって、ヨーグルトをかけて食べる、そういうのが好きかもしれません。

 

f:id:ugteku:20180815175821j:image

カットフルーツだけではなくて、こういうのもありました。

 

f:id:ugteku:20180815175814j:image

アジアで食べられるヨーグルト。やっぱり甘いなあと思うのですが、プレーンのヨーグルトよりも、香港人の食卓に並んでるようなヨーグルトを食べているのかなと思うとちょっと嬉しくなります。

 

f:id:ugteku:20180815175714j:image

こちらはグラノーラとかそういうもの。これ、果物、ヨーグルト、それからドライフルーツものせていたかもしれませんが、ボールに入れて食べるの、好きです。

f:id:ugteku:20180815175922j:image

デニッシュもそれなりに充実していました。最初の日は良いのですが、だんだんホテル滞在に慣れてくると、こういう甘いパン食べたくなってしまって、ついつい手が伸びてしまいます。

 

f:id:ugteku:20180815175753j:image

あと、これは一体なんなのでしょうか。黒いパン。一生懸命何が入っているのか、かみながら考えてみたのですが、よくわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃいますか。


f:id:ugteku:20180815175708j:image

こちらは飲み物コーナー。あまり利用しなかったかな。

 


f:id:ugteku:20180815175835j:image
エッグステーションもありました。とてもフレンドリーなコックさんたちで、近くを歩いていると、何か食べる?という感じであちらから聞いてくださるのがとてもいいなと思いました。

 

以下、食べたものです。

f:id:ugteku:20180815175909j:image

 

f:id:ugteku:20180815175655j:image

 

f:id:ugteku:20180815175841j:image


f:id:ugteku:20180815175727j:image

普段ちゃんと朝食を食べるタイプでは無いのですが、旅行の時は別。理想的には、朝ジムに行って体動かして、シャワー浴びてから朝ごはんというのが良いのですが、このホテルは、ジムの開くのがちょっと7時と遅く、そのルーティンは出来ませんでした。なので少しゆっくりめに起きてから、ご飯を食べる感じ。そういうのも悪くないなあと思いました。ご飯を食べて、今日はこれからどこに行こうか?そういうのを話し合いながら朝食をいただいておりました。

 

ホテルの朝食、いいですね!

 

ugteku.hatenablog.com

 

ugteku.hatenablog.com

 

ugteku.hatenablog.com

 

ugteku.hatenablog.com

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

 

ugteku.hatenablog.com

 

ugteku.hatenablog.com