Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

香港旅行 2018/7 - Metropark Hotel Causeway Bay - 眺め最高のプールとフィットネスセンター

僕にとって滞在中のホテルにジムやプールがある事は必須なんですが、今回滞在したホテルにはルーフトップにかなり眺めの良いプールと、やっぱり最上階にこちらも見晴らしの良いジムがありまして、プールサイドでのんびりしたいという方にも良いホテルではないかなと思いました。

 

 

ugteku.hatenablog.com

 

 

f:id:ugteku:20180818214029j:image

プールやジムには、エレベーターで最上階までぎゅーんです。

 

f:id:ugteku:20180819131645j:image

こちらが最上階、ルーフトップにあるプールです。本当は昼間の写真を投稿したかったのですが、イチャイチャカップルがおりまして、あまり写真を撮る気にならず…夜の写真となりました。夜は大体9時ぐらいまで開いていて、あったかい香港、夜のすいているプールでぱちゃぱちゃと泳ぐのも楽しいかもしれません。


f:id:ugteku:20180819131612j:image

 

f:id:ugteku:20180819131629j:image

 

f:id:ugteku:20180819131634j:image

こちらは昼間のプールサイドからの様子です。香港の中心地からは少し距離がありますので、逆にひらけていて、なかなか良い景色です。プールサイドには簡易ではありますがデッキがありますので、そこに座ってゆっくりというのも楽しいかもしれません。

 

f:id:ugteku:20180819131640j:image


f:id:ugteku:20180819131623j:image

香港の中心地のほうの景色も良いですが、こちらのほうの実際の生活感のある風景もけっこう好きです。


f:id:ugteku:20180818214024j:image

そしてこちらが同じ階にあるフィットネスセンター。若干小さい施設ではありますが、ベーシックなものがありますので、旅行中の体のメンテナンスをするのに良いかなと思います。


f:id:ugteku:20180818214012j:image

やっぱりいいなと思うのはこちらのランニングマシーンです。香港の景色を眺めながら、体動かすの、とても良い気分でした。


f:id:ugteku:20180818214054j:image
こちらもう一つ別の窓からの景色。ニョキニョキニョキと香港らしい景色を見ることができます。

f:id:ugteku:20180818214018j:image

 

f:id:ugteku:20180818214041j:image

滞在中は毎日ここにきて運動しておりました。ちょっと期間の長い旅行になってくると、毎日おいしいものを食べてすぎて、脇腹あたりが気になってきますので、トリムオフするのにやっぱりフィットネスセンター、僕には必須のスペースです。


f:id:ugteku:20180818222836j:image

ダンベルもあります。


f:id:ugteku:20180818214246j:image

こちらのほうは滞在中ずっと使用不可でした。やっぱりベンチが必要だなと思う時がありますよね。

 

f:id:ugteku:20180818214047j:image

こちらはプールサイドからの夜の様子です。毎日夜ルーフトップのほうに遊びに来て、デッキに座って香港の夜景をみたり、昼間とは違って静かなプールサイドで寝そべるのもすごくよかったです。今回の部屋はかなり小さいものではありましたが、こういう感じでプールサイドや、他の施設が充実していると、そちらに行って時間を過ごすことができますので、部屋の広さもそんなに気にならなかったかなと思います。そういうことを考えると部屋だけではなくて、他の施設が充実していること、そういうこともホテルを選ぶにあたって重要なのかなと思えてきます。