Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

香港旅行 2018/7 - 「君御燒味」で絶品叉焼を食べる!

この日はあまり遠くに行かないで、ホテルの周りで軽く夕飯を食べたい、という気分でした。でも、旅行者向けというものではなくて、ローカルの人が行くようなそんなレストランがない?とホテルのコンシェルジュに聞くと、ホテルの近くにエレクトリックストリートという通りがあって、そこに結構たくさんレストランがあるとのこと。いいね〜ということで行ってまいりました。

 f:id:ugteku:20180823215248j:image

親切にホテルの名刺の裏に名前書いてくれました。


f:id:ugteku:20180823215400j:image

今回滞在したホテルの最寄り駅は天后駅なのですが、エレクトリックロードは、ホテルから行くとちょうど反対側に当たります。電気街ということで秋葉原みたいな所なのかなと思ったのですが、そういう感じでもなさそうで、たくさんレストランが並んでいます。レストランがたくさんあって、どこにしようかウロウロ迷います。

 

f:id:ugteku:20180826094703j:image

エレクトリックロードをウロウロした結果、こちらのお店にすることにしました。「君御燒味 Kwan Yu Roasted Meat」というロースト系のお店。全く文脈が分からないので、入ってみて注文すらできなかったらどうしよう…と若干不安になったのですが、とりあえず入ってみます。

 

f:id:ugteku:20180826094937j:image

お店の前にはローストされたものが吊るされていて、僕的には香港のイメージ!という感じです。


f:id:ugteku:20180826094327j:image

お店に入ると、とってもフレンドリーな感じのお姉さんがやってきてくれて、「この人たち全くわからない感じ?」というのはすぐわかったんでしょうね、あれやこれやとお世話をしてくれます。メニューをいただいたものの、よくわからないので、お姉さんのオススメをもらうことにしました。


f:id:ugteku:20180823215347j:image

お酒が飲めませんので、とりあえずコカコーラゼロで乾杯!


f:id:ugteku:20180823215341j:image


f:id:ugteku:20180823215302j:image


f:id:ugteku:20180823215236j:image

なんかとってもローカルな感じのお店で、すごくいい感じ。


f:id:ugteku:20180823215353j:image

注文したのはまずこちらの空芯菜の炒め物。さっぱりしてて、歯ごたえがよくはまりますよね。


f:id:ugteku:20180823215335j:image

それから、こちらのバーベキューポーク。叉焼ですかね。この手のものはあちこちで食べることができますが、これが本当に柔らかくて絶品でした。こんなにおいしい叉焼を食べたことがない! 僕の中では今まで食べた中で1番おいしいバーベキューポークです。

 

f:id:ugteku:20180823215243j:image

それからこちらもいただきました。バーベキューポークの方が今回は1等賞でしたので、そちらに比べると…でしたが、こちらもやっぱりおいしかったです!


f:id:ugteku:20180823215229j:image

本当にさらっと入ったお店でしたが、香港の中華バーベキュー店、本当にレベルの高いものでした。


f:id:ugteku:20180823215309j:image

おいしかったね〜と楽しく話しながらホテルに帰ります。

 

 

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com