Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

【2018/7 バンコク旅行】 センターポイントシーロム Centre Point Silom 部屋の様子

2018年の7月、バンコクに行ってきたのですが、最近いつも選んでいるサービスアパート系。広くてゆったりできるし、ホテルの豪華な感じもいいけれど、そんなにゴージャスでなくてもいいから、生活空間がある方がいいかなと感じる派です。

 

f:id:ugteku:20180825144016j:plain

ニューロードに位置するセンターポイントシーロム、ロビンソンの上にあります。

 

f:id:ugteku:20180825143842j:plain

 

f:id:ugteku:20180916213134j:plain

いちおうロイアリティプログラムもあって、優先レーンがあるのですが、プログラムの恩恵自体はあんまりないかも…ですね。

 

f:id:ugteku:20180825143922j:plain
今回の部屋は22階。上階の方。

 

f:id:ugteku:20180916154057j:plain

今回宿泊したのは、ワンベッドのお部屋。見ての通り、豪華なホテルに比べると、やっぱりチープな感じがしますが(ソファもくたびれていますしね)、スペースがあって、やっぱり良い! 我々的には、3日ぐらいまでの滞在だったら、ワンルームの部屋でも大丈夫なのですが、それ以上になってくると、それぞれの空間が必要です。

 

f:id:ugteku:20180825144122j:plain

 

f:id:ugteku:20180916160153j:plain

こちらはベッドスペース。まあまあ悪くない、普通のベッドです。

 

f:id:ugteku:20180825144037j:plain

ダイニングエリア。私たちは1週間の滞在だったので、座ってここで食べるとかいうことはなかったのですが、こちらでちょっと仕事をしたり、本を読んだりという感じでしたでしょうか。

 

f:id:ugteku:20180825143934j:plain

サービスアパートですので、こんな感じになっております。やっぱり一番重宝するのは、洗濯機ですかね。ランドリーサービスって結構高いですし、私の旅行のスタイルにはちょっと合わないかも。出かける前に洗濯して、帰ってくる頃には乾いているので、洗濯物が溜まることはありませんでした。

 

f:id:ugteku:20180825144143j:plain

洗剤も毎日補充してくれるので便利だと思うのですが、相方が現地の生活用品が大好きなので(どういう趣味をしているのかわからないのですが💦)、下のロビンソンで洗剤を購入し、毎日洗濯大会でした。

 

f:id:ugteku:20180916195226j:plain

旅行の時にはうちからハンガー持って行って部屋のあちこちにかけていたりするのですが、ある時部屋に部屋に帰ってきたら、洗濯干し台が用意されていてびっくり。とても嬉しい気遣いです。

 

f:id:ugteku:20180916213307j:plain

f:id:ugteku:20180916213315j:plain

f:id:ugteku:20180916213335j:plain

この演出は必要なのでしょうか(こうしてくれたんだあと思うとなんか可愛い)

 

f:id:ugteku:20180916214553j:plain

旅行中でもしっかり洗ってから寝ましょう!になってしまう相方。

 

f:id:ugteku:20180916214631j:plain

普段の生活の時には仕分けをして捨ててるのですが、旅行中は無理なので、ちょっと胸が痛む感じ。

 

f:id:ugteku:20180825143819j:plain

ベッドの隣にもデスクがありますが、こちらはちょっと仕事をするには小さすぎるかもですね。

 

f:id:ugteku:20180825144041j:plain

f:id:ugteku:20180825144020j:plain

 

f:id:ugteku:20180825144012j:plain

とあるサイトを見ていて、アメニティがポンプ式って!ということが言われていたのですが、個人的には、昨今の環境問題のこととかを考えると、こっちの方がちょっと心痛まずに使える気がしていいのかなあと思い始めています。他のアメニティも、いつもほぼ使うことがないので、毎日補充なしの部屋です。

 

f:id:ugteku:20180825143926j:plain
こちらの部屋でのお気に入りはこのバルコニー。テーブルと椅子があって、チャオプラヤ川を眺めながら、ゆっくりすることができました。この日は天気、悪いですね。夕立があった日の写真。

 

f:id:ugteku:20180916173830j:plain

 

f:id:ugteku:20180825144028j:plain

このガーデンはちょっとなくてもいいような気がw

 

f:id:ugteku:20180825143902j:plain

f:id:ugteku:20180825144131j:plain

こちらの部屋はバルコニーが部屋を半周していますので、町側の景色も見られます。

 

f:id:ugteku:20180916213436j:plain

こんな感じでぐるーっと回っております。

 

f:id:ugteku:20180825143832j:plain

我々が宿泊したのはノンスモーキングの階。トリップアドバイザーを見ていていたら、タバコの匂いがしたとかうんぬんあったのですが、全く問題ありませんでした。

 

f:id:ugteku:20180916195033j:plain

こちら夜。チャオプラヤ川や街から聞こえるノイズを直で感じることができます。でも、窓を閉めてしまえば静かで、音がきになることは全くなかったです。