Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

【2018/7 バンコク旅行】 美味しいランチ Near Equal ニア・イコール

ちょっと行ってみたいなと思っていたレストラン『ニア・イコール』に行ってきました。場所は、プロンポンとトンローの間ぐらいでしょうか。結構閑静な住宅地というような感じのところにありました。昔は確か違うところにあったような。

 

f:id:ugteku:20180916215423j:plain

 

f:id:ugteku:20180916215426j:plain

門をくぐってお店の中に入っていきます。一軒家系のレストランです。

 

f:id:ugteku:20180916215545j:plain

 

f:id:ugteku:20180916215550j:plain

 

f:id:ugteku:20180916215542j:plain

結構良い感じの雰囲気かなと思います。

 

f:id:ugteku:20180916215536j:plain

こちらのお店、1階が雑貨屋さんになっていて、なかなか趣味のいいものが売っています。

 

f:id:ugteku:20180916215514j:plain

階段を上がって2階がレストランなのですが、「すみませーん」 レストランの方がいないのかなあ…というばりで出てきてくれません💦 はろう! 何回か言っていたら、にっこりとラブリーな笑顔で出てきてくれました。

 

f:id:ugteku:20180916215517j:plain

 

f:id:ugteku:20180916215445j:plain

窓際の席に案内してもらいました。平日だからか人がほとんどおらず、私たち以外には日本人の1グループ。すごく大きな声で話されていたので、聞きたくないお話も耳に入ってきてしまい😅 でも、みんなで楽しいランチのひと時って楽しいですよね。

 

f:id:ugteku:20180916215442j:plain

可愛らしいセット。

 

 

f:id:ugteku:20180916215459j:plain

とりあえず、乾杯! スパークリングウォーターとレモングラスティーです。注文をさせてもらって、楽しく談話。この旅行も終盤、2週間、色々と楽しむことができた旅行でした。

 

f:id:ugteku:20180916215448j:plain

こんな感じの、ちょっと雰囲気のあるコーナーも。

 

f:id:ugteku:20180916215451j:plain

そして、アウトサイドもあったりして、いろいろなコンセプトのテーブルがあって、いい感じです。用途に合わせて使えそうです。

 

f:id:ugteku:20180916215509j:plain

すごくさっぱりしていて美味しいパパイヤサラダ。そんなに辛くなかったかな。

 

f:id:ugteku:20180916215521j:plain

置いてあるものもちょっと可愛くていい感じでした。

 

f:id:ugteku:20180916215502j:plain

 

f:id:ugteku:20180916215512j:plain

どの料理も美味しかったと思います。日本人のお客さんが多いからでしょうか。なんか馴染みのある味付け。

 

f:id:ugteku:20180916215505j:plain

やっぱりこれいっちゃうんですよね。もち米。カロリーがとても気になりますが、やっぱり美味しいです。

 

f:id:ugteku:20180916215533j:plain

外国人向けという感じのお店だったので、プライシーかなと思ったのですが、そんなこともなく、サービスチャージとかも入っていないスタイル。チップを置くのがちょっと…とかそんなことはないのですが、ただの雰囲気や外国人向けということでサービスチャージを取るのは個人的にあまり好きではないので、こういうお店はいいなあと思います。サービスも素敵でしたし、料理も美味しく、雰囲気もとっても良かったです。バンコクにはいくつかお気に入りのレストランがありますが、お気に入りのレストランになること間違いなしです。