Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

なるべく小さな荷物で旅行がしたい

旅行に行く時にはなるべく小さいカバンで行きたいと思う。

あれも持って行って、これも持って行ってって...  結局使わないのはただ単に重いだけだし、足りなかったから現地で調達するっていうのも楽しい経験なのかもしれない(あんまりそういう経験はないのだけれど)

 

f:id:ugteku:20190427190014j:plain

去年4ヶ月の旅行で持って行った荷物カバン、2つ。

預け用のカバンと機内持ち込み用兼町歩き用のカバン。

 

f:id:ugteku:20190427190111j:plain

移動が多い旅行の場合には、特に荷物の詰め方がこんな感じになる。

服は、無印で買ったメッシの入れ物に入れてる感じ。これで全部。ホテルについてカバンから出すだけ。あとは、靴。カバンに入っているのは、ジムシューズ、サンダル、町歩き用の靴。それから、トイレタリー。昔ポーチを買ったけど、ジップロックで十分なのかも。

 

f:id:ugteku:20190427190244j:plain

こちらは機内に持ち込むカバンの中身。

機内で着るジャンパー、iPad、枕(エコノミーなのでw)、ポーチ(パスポートとか色々なものが入っています) ちょっと仕事をしようと思ってiPadを持って行ったのですが、普段の旅行では持っていかないです。

 

f:id:ugteku:20190427191718j:plain

ポーチの中身。

飛行機のログブックとか充電に必要なものとか。

 

旅行になれれば慣れるほど、荷物が小さくなっていく感じ。

少しずつ学びながら、小さく、スマートに旅行ができるようになっていければなあと思っています。