Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ストリングスホテル品川インターコンチネンタルホテル宿泊

2019年に宿泊した時の思い出です。

先日ストリングスホテル品川インターコンチネンタルに泊まってきたので、その時の備忘録です。国内のインターコンチネンタルにはほとんど宿泊したことがあるのですが、こちらはちょっと私的には予算オーバーなところがあって、インタコでも他に泊まることが多かったのかもしれません。今回はポイントを使用してでの宿泊です。

品川駅にほぼ隣接、今回は出雲から電車を3本乗り継いで、最後は新幹線での東京入りだったので、品川というのは大変便利でよかったです(スーツケースコロコロやっていましたので)

出雲からはるばる移動してきたので、着いた頃にはもう夕方ぐらいでした。アンバサダーの特典で多分アップグレードしてもらったのでしょうか。いつもよくわかりません😅 そういえば2019年の3月ぐらいからアンバサダーへの特典が変わりましたよね?    2000円の飲食クレジット云々。アンバサダーになればプラチナも付帯されるということでしたっけ?  きっとプラチナアンバサダーと言われる人たちがたくさんいることでしょう。私的には16時チェックアウトというの、いつも重宝させてもらっています。夜便で移動というのが多い予定になっていますので。

前日の通り着いたときにはすでに夕方ぐらいになっていたので、お部屋の中もこんな感じでシックな雰囲気でした。この旅行でも基本的には安心のデジャブ感東横インでしたので、ふかふかのベッド、よかったです。

うる覚えなのですが、ホテルの入っている建物の26階がロビーになっていて、それ以上がお部屋という感じの構造。なので、どのお部屋に泊まっても、景色はそれなりに楽しめるという感じでしょうか。

今回1週間ほど旅行していたのですが、毎日運動するぞー!と意気込んでいたにもかかわらずなかなかすることができていなかったので、荷物を置いて、早速フィットネスセンターにやってきました。こちらでは、ジムギアや靴などを借りることができるので、基本的に手ぶらで施設を利用することができます。

フィットネスセンターには基本的なものが 一通り揃っていたので、それなりに運動することができるのかなと思います。 1ヵ月後に人生初のハーフマラソンが控えていたので、トレッドミルや下半身のエクササイズを中心に行いました。

フィットネスセンターからの夜景。こういう中で運動ができるっていうのはすごくいいなと思いました。

シャワールームももちろん完備しています。私的にいいなと思ったのはタイブランドのターンがアメニティーとして使われているところ。自宅でも愛用しているのですが、この香りがたまらなく好きです。

ジムの後にシャワーを浴びているにもかかわらず、自宅で湯船につかれないマンなので、部屋でもお風呂に入ります。ビジネスホテルのユニットバスであっても、めちゃくちゃ幸せなのですが、ちょっと広めのお風呂、大変よかったです。でもなんだろうこの色。

2日目の朝、今日は移動の日です。東京でいろいろ買い物をして自宅に帰ります。とりあえず夜便で、16時チェックアウト。仲良くさせていただいているTwitterのフォロワーさんと楽しくお茶をさせてもらったり、近くの神社に御朱印をもらいに行ったり、そんな予定でした。

今回はポイント使用での宿泊。朝食がついていなかったのですが、アンバサダー特典の2000円で少しだけお休みにホテルの朝食をいただいてきました。東横インでもドーミーインでもホテルの朝食はどこでもテンションの上がる私ですが、やっぱりインターナショナルホテルの朝食は違いますね。大変フレンドリーなスタッフの方のサービスを受けながら、楽しく食事をすることができました。

こちらの卵形の木を持ってエッグステーションに行きます。

ご飯も釜に入っていてちょっとテンションが上がります。

せっかくですのであれこれといただきました。朝からお腹いっぱい、幸せな気分になることができました。

基本的にいつもビジネスホテルに宿泊しておりますが、夜便で出発の時なんかは、レイトチェックアウトができる条件で宿泊ができるホテルを選ぶことがあります。自分的にちょっといいホテルに泊まるときには、お部屋でゆっくりしたり、ジムに行ったり、朝食を楽しんだり、近隣のジョギングコースの地図をもらってホテルの周辺を走ってみたり。そんな感じで、できるだけホテルライフを楽しめればなと思っています。