Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

トルコのカッパドキアで泊まった素敵な洞窟ホテル

2018年の11月に初めてトルコのカッパドキアに行ったのですが、その時に宿泊した洞窟ホテルの宿泊記です。

 

今回の宿泊はツアーを利用したので正確な値段はわからないのですが、グーグル先生に聞いてみると、諭吉先生にお願いするとお釣りが返ってくるぐらい。ですので、けっこうお得なホテルといえるのかもしれません。

 

f:id:ugteku:20190713123324j:plain
カッパドキアといえば、こんな感じのボコボコしたイメージですが、そのランドスケープを活かした半洞窟のお家がたくさんあるそうです。

 

f:id:ugteku:20190713124107j:plain

こちらが今回宿泊したトラベラーズケーブホテル。ホテルの敷地からの写真です。朝はここからカッパドキア名物の気球が見られるそうです。写真はチャックアウト前のもの。2日目はすごく天気が良かったようですね。

 

f:id:ugteku:20190713124747j:plain

我々は気球から他の気球眺めておりました。我々は気球?なんか怖そう…大丈夫?という感じでツアー申し込みの際には気球ツアーに申し込んでいなかったのですが、現地についてからクーポンをもらいに行った旅行会社のお姉さんに絶対したようが良いですよ!と言われ、じゃあねぇ…ということで、申し込んだのですが、お願いしておいて大正解!とても良い思い出になりました。ちなみに私たちが参加した日の前2日は、両日とも天候が悪くツアーがキャンセルになったとのことでした。

 

f:id:ugteku:20190713124339j:plain

写真をもう一枚。さすがに11月だったのでシーズンではなく、寂しいプール…

 

f:id:ugteku:20190713124947j:plain

こちらはホテルの中庭。ちょっとむっすりとしたワンちゃんがいました。気づかれないように撮影です。

 

f:id:ugteku:20190713125249j:plain

 

f:id:ugteku:20190713125158j:plain

 

f:id:ugteku:20190713122736j:plain

 

f:id:ugteku:20190713122720j:plain

なんかちょっとワクワクするような造りになっているんですよね。

 

f:id:ugteku:20190713122420j:plain

チェックインは離れのお家で。これもなんだか素敵な感じでした。

 

f:id:ugteku:20190713122301j:plain

私たちが宿泊した部屋の入り口です。 

 

f:id:ugteku:20190713122318j:plain

すみません。洞窟ということで暗いんですよね。しかも古めのiPhoneでの撮影なので画質が悪く…。でも、中は暖房がきいていてとってもコージーな感じ。長期滞在には向かないホテルですが、今回はずっと観光で忙しかったのでちょうど良かったのかもしれません。

 

f:id:ugteku:20190713213406j:plain

ベッドの上に寝転がるとこんな感じ。なんだろう、上の文様は?

 

f:id:ugteku:20190713213410j:plain

部屋はそんなに広くないのですが、もう一つベッドがあります。荷物置きになっておりましたが笑

 

f:id:ugteku:20190713213402j:plain

写真内の窓のようなもの。開けるとさらに岩が彫られていて、半天然のクローゼットになっています。

f:id:ugteku:20190713122332j:plain

部屋のあちこちボコボコとしております。

 

f:id:ugteku:20190713122634j:plain

f:id:ugteku:20190713122622j:plain

こちらはお風呂。私はちょっと使い方はわからなく、うーん…?

これとは他にシャワーもついておりますので、私はそちらの方で温まりました。

 

f:id:ugteku:20190713122545j:plain

こちらはシャワーブース…なのですが、岩です。掘った感がよくわかりますね。

 

そのランドスケープで有名なカッパドキア。普通のホテルも滞在しやすくて良いと思いますが、こうなカッパドキアらしいホテルに泊まるのも楽しいかもしれません。次にカッパドキアに行くのはいつのことになるのかわかりませんが、トルコ旅行の良い思い出の一つとなりました。