Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

フィジーでホリデーハウスに泊まる! 「プラティナム・カワ・アパートメンツ」宿泊記。

そういえば、行ったことないね!

ということで、2019年は、フィジーに行ってきました。

(最近はいつも同じところにばかり行っているので、もっと新しいところにも行きたいなという感じです。フィジー21カ国目となります)

f:id:ugteku:20191116195305j:image

今回は、ヴァージンオーストラリアでやってきました。

なんかLCC的な認識がありますが、フルサービスキャリアですごく快適でした。

空の上から見たフィジーは、あちこちで煙が上がっていて、なんだろうと思っていたら、さとうきび畑を燃やしていたんですね。飛行機を降りると、その煙の匂いになんとなく懐かしさを覚えました。

 

空港から宿泊先までは、タクシー移動。

知り合いからフィジーのタクシーとかぼられる時もあるよ〜とか言われていましたが、そんなこともなく、ドライバーさんとお話をさせてもらいながら、楽しく移動しました。

 

場所はメインの通りの クィーンズロードからちょっと入ったところ。

 

今回は1週間フィジーに滞在予定だったのですが、最初の3日の宿泊先は、こちらの「プラチナム・カワ・アパートメンツ」

f:id:ugteku:20191116194942j:image

ホリデーハウスという感じでしょうかね。Agodaで予約しました。

f:id:ugteku:20191116194823j:image

普通の家という感じですかね。

こちらに3部屋ぐらい(?)あったかなと思います。

 

f:id:ugteku:20191116194919j:image

私たちの部屋の入り口。一番奥の部屋になります。

 

f:id:ugteku:20191116194818j:image

あんまり良い写真がないのですが、入るとまずリビングエリアがあります。2ベッドのお部屋で、105平米と、かなり広いと思います。

 

f:id:ugteku:20191116195124j:image

キッチンもありますので、料理もできます。今回は、3日間だけの滞在ですが、ゆっくりするには、良いですよね。

 

f:id:ugteku:20191116194845j:image

うちにあるのよりも100倍優秀な冷蔵庫。

 

f:id:ugteku:20191116194828j:image

余談ですが、歩いて15分ぐらいのところに大きなスーパーもありますので、買い出しをして、料理してっていうのもすごく楽しいのかなと思います。次はもっと長く滞在したいなあ。

 

f:id:ugteku:20191116194924j:image

スーパーで、色々とお土産買ってきました。フィジーのお菓子シリーズ、美味しかったです。

 

f:id:ugteku:20191116194901j:image

それから大きなテレビ。うちにはテレビがないので、あるだけで、素晴らしいですw

 

f:id:ugteku:20191116194913j:image

2ベッドなので、これと同じような部屋がもう一つあります。


f:id:ugteku:20191116194839j:image
それから、洗濯機(その隣には写っていませんが、乾燥機)。長期滞在には本当に便利ですよね。この次の滞在はホテルになるので、移動の前に全て洗濯していきました。

f:id:ugteku:20191116194931j:image

それから、プールも付いています。3部屋とかそんなぐらいしかないので、いつも貸切状態という感じです。いちおう毎日掃除が入っているようでした。



f:id:ugteku:20191116194850j:image
左の壁が我々の部屋。

 

f:id:ugteku:20191116195118j:image

最初の朝はスーパーに行くことができなかったので、コーナーショップで買ってきた、ブリオシュ、バター、桃缶で質素に食べました。でも、暖かいフィジーの雰囲気の中で、食べる朝食はやっぱり美味しかったです。

 

f:id:ugteku:20191117094014p:plain

ちょっと私の写真ではわかりにくいので、Booking.comから拝借してきました。これ見て思い出しましたが、ジムも付いていました。こちらも貸切でしたね。

f:id:ugteku:20191116194937j:image
宿泊先の道はこんな感じ(ちょっと暗い汗)

周りには何があるというわけでははないのですが、ちょっと歩ければ、レストランとかもちらほらとある感じ。近くになんでもないと!という方にはあまり良いロケーションではないかもしれませんが、ちょっとローカルな雰囲気を味わいながら散歩したいねーという人には良い距離感もしれません。ホテルのスタッフの方もすごく親切で、素敵な滞在になりました。

 

最近、ホテルよりもサービスアパートなど、広めのアコモに滞在するようなことが多くなってきている感じがあります。短い滞在ではありますが、少しでも滞在型の旅行ができればいいなあと思っています。