Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

2020年の旅行の計画!

みなさま、明けましておめでとうございます!

今年のお正月ですが、大好きなバンコクで迎えることができました!

 

f:id:ugteku:20200120073347j:image

 

2020年も、いろいろな場所を旅行したい!ということで、一年の最初の日に、ちょっと考えを書いておこうと思います(計画倒れになることも多々あるとは思いますが)

 

今現在決まっているものはとても少なく、10月に仕事でマカオに5日ほど滞在することが決まっています。2016年の夏に行ったマカオ、その時は世界遺産巡りという感じだったので、あちこち歩き回っていました。美味しいもの、たくさん、食べることができましたが、今回も仕事とは言え、ご飯はたらふくいただきたいなと思っています。

 

f:id:ugteku:20191118204920j:plain

f:id:ugteku:20191118204945j:plain

マカオ世界遺産も良かったけれど、やっぱりスイーツだったなあ。

 

あとはどこに行こうかしら…?

今年はちょっと仕事でちょっと大切な年になりそうなので、バーン!と長く、どこかへ逃亡してしまうと、仕事の方でとちってしまいそうなので、長期休暇も丸々どっかいく!ではなくて、ちょっと休みに行かせてもらってリラックスモードで仕事もする!みたいな感じにしようかなと思っています(おー!なんか面白そうなチケットある!ポチッといかないように気をつけなければなりません!)

 

ちょっとサクッと行ってきたいなあと思っているのが、ネパール。ずっと行ってみたいと思っているところ。最近は仕事で疲れてるし近場でのんびりしよーよ…という旅行が多くなってきてしまっているので、ちょっとワクワクドキドキするような旅行をしてみたいね、という話がうちで出てきています。でも、多分、ネパールだけではちょっとバタバタ行ってきて、疲れて帰ってくる…みたいな感じになってしまうと思うので、東南アジア経由(シンガポールかなあ)にして、帰りは2泊ぐらい、だらーっとできる旅程にできれば、という感じです。

 

それから、日本もあちこち行ってみたいなと思っています。そういえば、石垣島とか離島にはよく行ったりするけど、沖縄本島にはあんまり行ったことがないよね?ということで那覇を中心に回っていたいと思っています。

 

あとは、ニューカレドニア。去年フィジーに行ってけっこう楽しかったので、なんとなく同じ方向(?)ニューカレドニアに行きたい! ちょっとあれやこれやとしなくてはならないこともあるので、長くはいけないのですが、1週間ぐらい。ヌメアイルデパンぐらいに少しずつ滞在できると良いのですが、ちょっと高いんですよね… 旅行予算とツレと要相談という感じです。

 

お正月は、暖かいところで過ごしたいので、バンコクになるのかなあ。でも、それだけだとつまらなくなってしまうので、もう2箇所ぐらいでしょうか。台湾経由にしたり、バンコクからまだ行ったことのないスリランカに行くのもおもしろいのかもしれない。

 

計画というか妄想もくもくの世界になってしまいました😅