Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

たまにクローゼットの中を整理すると、服のためにお金を散財してなくていいのかなと思う。

毎日の生活の中で、なんとなくクローゼットの届きやすいところ、タンスの引き出しで他の服の上に置かれている服に手が伸びてしまい、なんだか、いつも同じ服をきている、なんてことはないでしょうか(僕はそれが多いのですが😓)

 

でも、たまにクリーゼットの中を見て、自分の持っている服を一回出してみると、十分に服を持っているということがわかる。そうすると、「あー別に服買わなくてもいいなー」と思えるのです。で、これ持っていたけどあんまり着てなかったな、もっと着てみようかなとか。どのズボンと合うかなと考えるのも楽しいものです。

 

その時に流石にこれは捨てないとなんないよね…というような靴下や下着は捨てていくと、収納のスペースに余裕ができて、引き出しを開けた時に服のオプションがよく見られるようになる。そうすると、同じ服ばかりでなく、持っている服のコレクション全体で、効率よくローテーションができて、結果服が長持ちするのではないでしょうか。

 

f:id:ugteku:20200321180314j:plain

 

私のクローゼットにある服なんて、数千円の安いものばかりですが、せっかく何かの縁でうちに来た服。タンスの肥やしにしていないで、どの服もローテして着まわしていくと、愛着も湧くし、服代も節約でき良いのではないかなと思っています。

 

どの服も役割を全うして終えられるよう少し考えています。