Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

バンコクでアイスミルクティー。20バーツの幸せ。

皆さんもよく旅行にいかれる場所で、お気に入りのお店があるのではないでしょうか。

 

新しいところも開拓したいけれど、思い出が詰まった場所。

 

「今度またどこどこに行ったらあそこにまた行きたいよねー」

 

そういう場所です。

 

我々はよくバンコクに行くことが多いのですが、バンコクに行くときには必ず寄る場所がいくつかあります。

 

2人で行った思い出のレストランとか、モニュメントとか、お店とか。

 

ちょっと忙しくてもあそこだけは行きたいよねみたいな。

 

その一つが、スクンビットソイ24の近くにある小さなお店。

 

我々が行くようになったのは、比較的最近。数年前。ソイ24にある語学学校で3週間ほどタイ語を勉強した時のことです。

 

 

f:id:ugteku:20200323151000j:plain

 

BTSを降りてすぐの場所にあるこの店。朝から結構行列ができていて、食べ物や飲み物を手に会社や学校に行くタイ人で賑わっています。

 

f:id:ugteku:20200323051825j:image

 

飲み物だけではなくて、いろいろな食べ物も置いているんですね。

 

とっても興味があるけれど、すごくローカル感が強くて、いつも横目に通り過ぎていました。

 

でも今回はタイ語を勉強しに来たのだから!

 

ということで、思い切ってタイ語で。

 

習いたてのタイ語が面白いのか、何なのか、ハハハと笑いながら、笑顔で対応してくれます。

 

がんばって、今タイ語を勉強しているんだよー、と言ってみたらなんやかんやと教えてくれます。

 

それから、学校に行く前に毎日寄るようになりました。

 
f:id:ugteku:20200323051828j:image

我々がよく注文するのは、このアイスミルクティー。うそでしょうと言う位甘くて、これ絶対体に悪いよね💦 なのですが、止められない。

 

しかもたったの20バーツ❗️

 

朝から幸せな気分になれます。

 

f:id:ugteku:20200323151209j:plain 

 

3週間ほどの短いタイ語のコースでしたが、毎日毎日朝ミルクティーを買って、学校に通っていました。ルーティーンってやつですね。

 

今でもバンコクにあるときは必ず行っていて、お姉さんに挨拶。凸凹コンビですので、久しぶりに行ってもよく覚えてくれていて、笑顔で迎えてくれます。そんなのがとても嬉しい。

 

コロナウィルスの影響でバンコクへの旅行もしばらくお預け。バンコクではお店も閉まっていると聞いているので、今やっていないのかもしれません。

 

でも、このなんやかんやが終わったら、またあの甘いアマイミルクティーを飲みにこの店に行きたいなと思っています。