Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

携帯のプランを変更する。たかだか少しの料金アップなのだけれど。

これまで使っていた携帯のプランがなくなると言うことで、新たに新しい携帯のプランを考えています。

 

 

ショップに行って聞いてみたら、今より350円ぐらい高くなって、40ギガから60ギガにアップするとのこと。

 

 

60ギガも使わない。

 

 

350円のアップするって、たいしたことないのですが、確かに、1年で計算してみると4200円。

 

 

4200円あったら、友達と結構おいしいディナーができる。

 

 

そう考えると、たかが350円とは言え、節約系FIREの人たちが(そうでなくてもとは思いますが)、まずは固定費を見直しましょう!と言うの、わかる気がする。

 

 

とりあえず、今の契約が切れるのは再来月からなので、今日は更新はせず、1ヵ月後にまたお店に行くことにしました。