Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

わたらせ渓谷鐵道トロッコ列車からみた桜。でも、去年のもの。

今年は、桜を見にいくことができなくなってしまったので、去年の今頃、わたらせ渓谷鐵道トロッコ列車に乗った時の思い出を書くことにしました。

 

 

いつかはやってみようと思っていたのだけれど、その「いつか」がいつも先送りになってしまっていたのですが、家族で一緒に乗ってきました。

 

 

f:id:ugteku:20190428091910j:image


f:id:ugteku:20190428092028j:image

 

 

f:id:ugteku:20190428092035j:image

 

わたらせ渓谷鐵道って西桐生駅から出発するのかなあと思っていたのですが、我々の乗るトロッコ列車大間々駅から出発するのですね。

 

 

今回結局よくわからなかったのですが、トロッコ列車のチケットの購入方法、ちょっと複雑な感じでした。まず、整理券を購入。私は実際に駅に行って購入しましたが、旅行代理店を通しても購入可能のようです(実際乗車みると、旅行会社の名前の書いた札があちこち置かれていたので、ほとんどの乗車客はツアーでの参加とかをされてるようですね)。

 

 

整理券をもらっていても、家族で一緒に座れるとかの保証はないので、当日早く行って座席指定券と交換する必要があります。こちらはプラットホームで交換してくれるのですが、9時にならないと交換してくれません。そして、これとは別に、乗車券の購入が必要。乗車券は駅の窓口で購入です。

 

f:id:ugteku:20190428093415j:image

 



f:id:ugteku:20190428091915j:image

 

 

 

電車が入ってきて、ワクワクの乗車です♩

f:id:ugteku:20200325160545j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20190428091858j:image

大間々から足尾に向かいます。

 

 

f:id:ugteku:20190428092041j:image

こちらは足尾に着いた時の写真ですが、前からの姿。

 

 

 

f:id:ugteku:20190428091956j:image

 

 

f:id:ugteku:20190428091948j:image

 

 

f:id:ugteku:20190428091905j:image

おしり痛いシートですが、窓全開で、桜がよく見えそうです。

 

 

 

f:id:ugteku:20190428091942j:image

群馬ののどかな風景の中、進んでいきます。

 

 

しばらくいくと、桜、見えてきました🌸

f:id:ugteku:20190428092050j:image

 

 

 

f:id:ugteku:20190428092138j:image

 

 

 

f:id:ugteku:20190428092021j:image

おー🌸🌸

 


f:id:ugteku:20190428092102j:image

きれいだったなー🌸🌸🌸

 

 

f:id:ugteku:20200325160643j:plain

 

 

f:id:ugteku:20190428092118j:image

 

 

 

f:id:ugteku:20200325160745j:plain

 



f:id:ugteku:20190428091853j:image

桜を見ながらのお弁当。

格別でした❗️

 

 

f:id:ugteku:20200325160717j:plain

 



f:id:ugteku:20190428092126j:image





f:id:ugteku:20190428092109j:image

足尾に到着。けっこう趣のある駅舎で、とても懐かしい気分になりました。

子供の頃の最寄駅は、こんな感じだったなあと。

 

 


f:id:ugteku:20190428092130j:image

欲しいなーと思っていた、トロッコ号のマグネット。

購入です。

 

 

それにしても、やっぱり桜はきれいなものですね。

 

今年の今頃は、また桜を見られていたわけなのですが、残念ながら、お預け😭 次に桜を見られるのはいつの日か。

 

 

なんか久しぶりにガタゴトとても楽しかったです。

やっぱり列車の旅って良いものですね。

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com