Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

使っていないのに購読しているアプリを一括削除した。

時間の経つのは早いもので、なんだかあっという間に一年が経っています。

 

世の中、面白そうなアプリが溢れており、値段も数百円のお手軽なものが多い。

 

でも、これって本当にいるのかなーというもの、一年購読してみたもののそんなに使わなかったなーというもの。そういうのは、やっぱり購読を停止していった方がいい。

 

でも、忙しさのあまり購読の取り消し忘れてしまっていることもあるのではないでしょうか。あるいは、何を購読しているのか、忘れてしまっているとか。

 

iPhoneの設定からApple IDをクリック(一番上)、サブスクリプションを押すと、購読しているアプリがずらり。

 

いらないものはやっぱりいらないなー

 

少ない金額ではあるけれど、やっぱり何にお金を使っているのかを知るのはとても大切なこと。

 

「使ってる?」という感じなのなら、そのお金でおいしいコーヒーでも飲んだ方が良いし。

 

たまに、iPhoneで自分が購読しているサブスクリプションをチェックして、スッキリさっぱり。

 

そういうのも、大切なのかもしれない。