Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ヒルトン・マンダレー宿泊記。

2019年のクリスマスの休みは、マンダレーに行ってきました。

 

現在、コロナウィルスの影響で、ジェネラスなステータス延長が話題になっているヒルトンですが(我が家はヒルトン年一ぐらいでしか宿泊することがないので、ステータスが延長されたとて、という感じなのですが)、ヒルトンのポイントが余っていたので、ヒルトン・マンダレーに宿泊することにしました。

 

 

 

記事にしてあるのも、ヒルトンではなく、同じ系列のダブルツリー のみでしたね。

 

 

f:id:ugteku:20200326201502j:plain

空港からのエアポートバスで1時間半ぐらいかかったのでしょうか(けっこう遠かった💧)ヒルトン・マンダレーに到着です。

 

 

チェックインでは、とてもおしゃべり好きなお姉さんが色々が色々と世話を焼いてくれました。

 

 

f:id:ugteku:20200326202808j:plain

前の記事でも書きましたが、ホテルで残った石鹸を集めて再生された石鹸。恵まれない人、寺院などに寄付するようです。このアイデアすごく良いなと思いました。

 

 

  

 

f:id:ugteku:20200326201746j:plain

ロビー全体の写真はないのですが、こちらはロビー横のホール。コロニアルな感じ。

 

 

f:id:ugteku:20200326203447j:plain

クリスマスのお菓子の家

 

 

ポイントによる宿泊で一番下のクラスの部屋だったのですが、なんちゃってゴールドですので「アップグレードしておきましたよ〜」でした。

 

 

f:id:ugteku:20200326201406j:plain

部屋に入って「おー!」

王宮のお堀が見えます。その奥にはマンダレーヒル

 

 

f:id:ugteku:20200326201443j:plain

 

 

f:id:ugteku:20200326203519j:plain

マンダレーヒル。チェックインの次の日に頂上まで行ったのですが、今までに経験したことのない仏教マウンテン?という感じで、大変興味深かったです。

 

 

f:id:ugteku:20200326201417j:plain

今夜はよく眠れそうです。

清潔なお部屋はいいものですね。

 

 

f:id:ugteku:20200326203857j:plain

ウェルカムフルーツとお菓子。

我々はウェルカムフルーツを「ゴージャスに」いただくのではなく、お腹空いた時に食べるので、大変助かります!

 

 

 

f:id:ugteku:20200326201812j:plain

ホテルステイと言えば、プールでぱちゃぱちゃ。今回は、3日間しか滞在することができなかったので、長居はできませんでしたが、それでも、やっぱり半日ぐらいは過ごしていましたね。

 

 

f:id:ugteku:20200326201757j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200326201801j:plain

プライベートな空間も用意されていて、ゆっくりするには良い雰囲気でした。

 

 

 

f:id:ugteku:20200326201752j:plain

こういう中に寝転がって、読書三昧と言うのは1番好きな時間かもしれません。Wi-Fiの感じも良かったので、頭溶けるまで動画なんかを見ていました。

 

 

f:id:ugteku:20200326201809j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200326202520j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200326201514j:plain

プールサイドでうとうとしていると、すぐに時間が経ってしまいますね。

 

 

カクテルタイムもあるので、お酒飲めないのですがw 向かいたいと思います。

 

 

 

f:id:ugteku:20200326201817j:plain

私たちじゃはなんちゃってゴールドですので、カクテルタイムはないのかなあと思っていたのですが、そちらもついてくるとのこと。とてもフレンドリーな係りの人に、お願いをすると、カナッペを持ってきてくれました。お酒は飲めないので、生絞りのレモンスカッシュです。

 

 

f:id:ugteku:20200326204655j:plain

意外にハマってしまったのが、このラウンジに常備されていたクッキー。めちゃくちゃ美味しくて、ついついいつもおかわりをしてしまっていました。おいしいねと話をしていると、近所のタイ人の方が作っているクッキーとのこと。ホテル内に彼女の作っているスイーツ大分ベーカリーがあるので行ってみたらと言われ早速行ってみることに。

 

 

f:id:ugteku:20200326201821j:plain

ホテルに併設されているベーカリー。ラウンジに置いてあるクッキーもやっぱり売っていました。せっかくのクリスマスだったのでトナカイのアイスクリームをもらいました。めちゃくちゃ濃厚で美味しかったのですが、新幹線のアイスクリームぐらいカチコチでした。

 

 

 

f:id:ugteku:20200326201736j:plain

朝食は1日の食事の中で1番大切なものかなぁと思っているのですが、ゆっくり起きて食べられるホテルの朝食はなお好き。自分で作らず、誰かが作ってくれる幸せな時間です。

 

 

f:id:ugteku:20200326201743j:plain

こういうの置いてくれるんですね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200326201739j:plain

セレクションは他のホテルのインターナショナルビュッフェと同じような感じかなと思いましたが、ペーストリーが特に美味しかったかなと記憶しています。ヨーグルト類も種類が豊富でよかったです。少しにしておこうと思いながらも、ついつい取りすぎてしまいますね😅

 

 

 

f:id:ugteku:20200326205125p:plain

おいしいなぁと思ったペイストリーと、ミャンマーのお菓子。ムーンケーキみたいな感じでしょうか。とてもおいしかったです。

 

 

 

ヒルトン系列ももっと泊まることができたらいいなと思うのですが、ちょっと2人で滞在するには部屋が狭いかなぁと思ういい、どちらかというと最近はサービスアパートでの宿泊が増えてきています(かといってスイートに泊まるほど我が家は資金が潤沢ではありませんし)  たまにポイント何かを使って、なんちゃってステータスを使わせてもらいながら、それほど背伸びすることなく、ホテルライフを楽しんで行けたらなぁと思っています。