Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

コロナウィルスの影響で外に出られないから、家時間を楽しみたい。

コロナウィルスの影響であまり外に出ることができない。

 

 

家にいる時間が多くなって、なんだか退屈。

 

 

それから、少しでも家にいる時間を楽しんだ方がいい。

 

 

たまにゲリラ的にディフューザーを使うことがあるのですが、じっくりとたいてみる。

 

f:id:ugteku:20200327180719j:plain

無印で買ってきた安物だけど、部屋の中が香りに満ちて、気分が良くなる。

 

 

 

f:id:ugteku:20200327180721j:plain

せっかくなので、色々試してみる。

私のお気に入りはタイのブランドのThann。

爽やかな香りがして、どれもとても気に入っています。

 

 

ugteku.hatenablog.com

 

 

今のところうちには3つの種類を取り揃えていて、左から、Aromatic Wood、Oriental Essence、Earl Grey Infusion

 

 

毎回2、3滴しか使わないので、 Oriental Essenceは、10年ぐらい前に買ってきたものなのだけど、まだちょっと残っている感じ。よくよく考えてみれば、なんてお得なリラクゼーションの方法なんだろうと思う。

 

 

他にも家の中を探してみると、昔買ってきた入浴剤や旅先で買ってきた石鹸があったり。なんだか毎日の生活で忙しくて、せっかく買ったのに、あるいは、ちょっと勿体無いなーとか思って使えてなかったりしているもの。

 

 

家に長い時間いる今だから、そして、知らず知らずのうちにストレスの溜まっているかもしれない今だからこそ、リラクゼーショングッツを贅沢に、大切に使う時なのかもしれないなと思う。